ケメコ通信ブログ版Ⅲ

みなみ西陣のおっさんのひとりごと

じつはエライことになっているんです

2007-10-22 06:08:45 | 京都&いろいろ情報
気のせいか街行く人からの視線がどうも気になります。

とくに昨日は大阪へ出かけたので北や南の地下街を歩いていると
どうも見つめられているような気がしてなりません。
そのわけはぁ!じつはエライことになっているんです。

転載ここから

●大阪 K.Kさん 毎日、(ケメ通)本当に、よく続きますねえ。

お元気そうで、羨ましいです。

実は、今夜、珍しく、法善寺横町にお食事をしに、出掛けました。

その時、地下鉄御堂筋線の「難波」の駅の構内に、
澤田先生のケメコの文字と写真が
載っているポスターを見かけました。

「ウヮー」ケメコ先生や、、、。と思わず、声になりました。

転載ここまで。

先日のケメ通でも書きましたが11月9日に開催される
大阪市市民局市民部雇用・勤労施策担当主催の
「団塊の世代のためのこれからの働き方を考えるシンポジウム」のポスターです。

「~ケメ子の歌にのせてかたる!!われら、ダイナミック・ジェネレーション 
これからは世のため、人のために働こう」ていうケメ子の歌も歌って
基調講演もしてパネリストもするシンポジュームのポスターが
どうやら大阪地下鉄の構内に張り出されているらしいのです。

実は昨日大阪に行ったときに探してみたのですが
残念ながら見つからなかったのですが大阪のフードライターのK.Sさんや
今日のK.Kさんの情報によるとどうやら地下鉄の駅には張り出されているらしい。

そしてもうひとつぼくの顔写真つき告知が全国規模で今載っているんです。
先週末からアップされている日経新聞のWeb版日経ネットの
例の「食べ物新日本奇行」の「第4回 きのこ その3」なんです。

そのコーナーのずーっと下にスクロールした最後のところに
「食べ物新日本奇行京都自主同人会2007冬・ケメ還暦会のお知らせ」というのがあり
なっ!なっ!なんとぼくの顔写真が大きく入って告知されています。

えらいことです!もうゼッタイに悪いことはできまへん。
大阪(単身赴任)M.Oさんからの返信です。
転載ここから

日経の「食べ物新日本奇行」を早速みました
澤田さんの顔写真載ってました
またまた有名度アップで本当に大変ですね

転載ここまで

昨日は「食べ物新日本奇行」の同人たちも集まるというので
大阪ナンバで開催されていたコナモン協会の「ミナミ粉もんパーク」に出かけました。
秋晴れのええお天気の下でたこ焼きやお好み焼きのニオイが漂います。

「食べ物新日本奇行」の自腹取材中の乱入デスクや飴屋のおっさんたちに会い
久しぶりにコナモン協会の会長熊谷真菜ちゃんにも会うことが出来ました。
たこ焼とビールを食べた後は誘われて締めにこれもコナモン、坦々麺を食べに行きました。

一昨日のイケメンにつづき昨日のお昼は湯麺を食べていたので
この二日間はずーっとコナモンになってしまいました。
ふぅぅぅっ!ちょっとグルジィィィ!

さぁぁ!今日は京産大の講義です。
三回目の授業です。
今日が終わるとあと10回です。さぁ!やるぞぉ!

今日のケメコ通信ブログ版の写真は「食べ物新日本奇行とコナモンパークと坦々麺①~⑤」です。

最新の画像もっと見る