ケメコ通信ブログ版Ⅲ

みなみ西陣のおっさんのひとりごと

島を愛す!

2005-10-25 07:12:56 | D‐ジェネ スペシャル
ケメコ通信をお休みをいただいて東京・銀座に行ってきた。

ケメ通でもお知らせしている桃岩荘の写真展。
「島を愛す」礼文島/桃岩荘ユースホステルの夏 尾上太一 写真展
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/professional/photoSalon/2005/p20051019_1.shtml

この写真展に礼文島・桃岩荘から先代というか初代というか
ペアレントの奥さん。なんて書くと白々しい、ぼくらヘルパーにとって「かあさん」。
そして現ペアレントで「かあさん」の息子夫婦もやってくるという。

そこで9月にも礼文島で当時のヘルパーが集まったのですが
さすが遠くて来れる人が少なく再度集まろうと銀座に集まりました。
会場には日曜日の午後に行ったのですが大勢の若者がモノクロ写真に見入っています。

ちょうど前日に桃岩荘の関係者が集まる東京大会があったとかで
その流れで観に来てくれていたみたいです。
夜は千葉まで足をのばしてヘルパー仲間が開いているお店に集合、
宴は大いに盛り上がりました。

千葉まで行ったのでモーターショーにも
マリンスタジアムにも行きたかったんですが
2試合で20対1とはねぇ・・・・・。

リーグ戦過去3年間、甲子園応援16連敗中の
ぼくが千葉まで行ったからかなぁ。トホホ

写真展は今日が最終日午前10時~午後3時まで
入館無料

コダックフォトサロン
〒104-0061 東京都中央区銀座 6-4-1 東海堂銀座ビル3階 電話:(03)3572-4411
・地下鉄「銀座」駅(C3出口)より徒歩3分・JR「有楽町」駅より徒歩6分

今日のケメコ通信ブログ版の写真は「島を愛す!」です。

最新の画像もっと見る