ケメコ通信ブログ版Ⅲ

みなみ西陣のおっさんのひとりごと

GWが終わったら帰ってこいよーっ!

2008-04-28 06:32:42 | D‐ジェネ スペシャル
今日もお休みですか?
大学はカレンダー通りの授業デース!

最近では祝日やらハッピーマンデーやらと
何かとお休みが多くなっているのですが
文科省が定めている大学の授業の回数には変更がありません。

ですから少なくともカレンダー通りか
もしくは休日に開講してでも授業を組み込まないと
単位認定ができなくなります。

んで!今日も「営業力」の授業はあります。
このGWが過ぎると例年ですとガクッと出席率が落ちますが
今日は何人ぐらいがきてくれるのでしょうか?

昨日は余りの気持ちの良いお天気だったので
少しだけバイクで走ってみようと
タイホンダ製カブ125「カンレキレッド1号」にまたがりました。

翌日の今日の授業もあるので終日走り回ることはできません。
ほんの午前中の2時間ほどだけ
走るつもりでなんとなく西へ向かいます。

午前中のせいか渋滞はありませんがなんとなく「軽」が目に付きます。
昨日の新聞で「軽」のダイハツとスズキが好決算という
記事を読んだせいなのでしょうか?

見ているとかわいい「軽」に3人ぐらい乗っていて
だいたいが若いお母さんが運転手みたいです。
制限速度の10キロオーバーくらいのおとなしい運転です。

「カンレキレッド1号」も60キロくらいならラクラク走ります。
どうもこの赤いバイクで走っていると車のドライバーからは
のんびり走っているように見えるらしく追い越しの殺意を感じます。

過去に何度もおっさんドライバーにギリギリ追い抜かれた経験がありますが
昨日は女性ドライバーが多かったせいかそんな怖い思いもせずに
のんびり走ることができました。

結局大原野まで走ってそろそろ「盛り」から「名残り」に変る
朝掘りの竹の子を以前何度か買ったことがある農家の場所を
思い出しながらやっとたどりつき買って帰りました。

夜は竹の子のお刺身と竹の子のたいたんと筍づくしでした。
今日の授業が終わると明日は休みです。
中には11連休という人もいるらしいですねぇ。

そんなに休んだらもとに戻れるんかいなぁ!
おぉぉーい!帰ってこいよーっ!

今日のケメコ通信ブログ版の写真は「春の大原野の竹林①~⑦」です。

最新の画像もっと見る