ケメコ通信ブログ版Ⅲ

みなみ西陣のおっさんのひとりごと

始めます新サービス 止めます旧サービス

2005-05-10 06:26:54 | ビジネス
澤田です。

以前知り合った某大手全国紙の新聞記者さんに名刺をもらって
「この名刺を見せたらどこでも入れるでぇ。入れへんのは皇居くらいかなぁ
もし、拒否しようものならえらいめに合わせたる」

なんという驕り。
先日のJR西日本の社長を引っ張り出した未明の記者会見場での
あの新聞記者の横柄な態度

「おまえにそんなこと言われる筋はないわい!」と思わず言いそう。
確かに事故車両から逃げ出して出社した運転手や
それを指示した上司もどんな顔をしているか見たい気もしないわけではない

もうええわ。切ないわ。虚しいわ。
ヒステリックに重箱の隅をほじくるようなことはやめぇや!
過去の事実は事実としてもうちょっと違う次元で話せんか?

と、ここまで書いたらまたイラクで「日本人拘束」の記事が。
メディアの皆さん、どうぞ舞い上がらずに落ち着いて冷静に
生活者の視点で事実を見つめてください。

今日のケメコ通信ブログ版の写真は「朝のウォーキングで拾った青ウメ」です。

最新の画像もっと見る