我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

Perth 2

2012-07-17 01:08:37 | Weblog

2日目のパースはスーザンとルイスでキングスパークへ。

キングスパークKings Parkは、パースを代表する公園で第一にお勧めする見所だそうです。400ヘクタールあり、250種の植物、100種あまりのオーストラリア原産の動物がいるイライザ山 Mt Eliza の上に作られた公園で、Kings Parkから見たパースの街の眺めは圧巻です。

少し行くとWalkway と記されている散歩道があります。途中で木々の上を通るように橋が作られており、高い木の上を歩いているようで高い木の上から下を見下ろせるようになっています。 まるで鳥になった気分。 左サイトにはスワン湖が展望できてSkywarkのような楽しさを味わえます。

綺麗な野鳥が見れたり、ちょっと怪しい泣き声の鳥が居たり無料の野鳥園みたい。

Botanic Garden:春先ワイルドフラワーが一斉に花咲くBotanic Gardenは一見の価値があります。

植物は一杯見れたけど、花はやはり春(9月)が見頃だそうで、これにはとても残念。

ミョウチクリンな木だけど、

ライオンキングに出てくるアフリカ原産のバオバブBaobab!                    星の王子にも出てきます。 

いつまでも、ラブラブの2人。ふふふ。

その後、海に行ったり、イーデンを学校まで迎に行ったり・・・

 (ハショリすぎ?)?

←イーデンの中学校。

そして、今回の旅での最高のディナー 。C Restaurant 。

(パースはとても分かりやすい街で、高いビルが殆どありません。高いビルは私達が泊まっていたホテル周辺のたったこれだけ!  後は平地なので中心地が一目瞭然。)

この三角のビルSt Martins Tower のLevel 33には C Restaurant があり、周辺部がゆっくり回転し、パース市が360度展望できます。

 Momは普段着しか持ってなかったけど皆さん周りはドレスで来ていました。

 

ルイスもキヌアリーブス似のカッコよさ!

その後ホテル「リッジスパース」へ。

直近くにお店がたちならぶショッピング街があるんだけど、とにかくどこもかしこも5時に閉店。

明るい内でもスーパーにも行けず、夜食にフィッシュアンドチップスばかりを食べていました。ムズムズ。

あ~、少ししんどくなってきたのでここから最終日までは超簡単で行きますね。

(MさんNさん、ごめんなさい。詳しくは又時間があったらメールします。)

次回からは、少し我らのウィリーネタに戻りたいで~す!

我らって、誰らやねん?

 

 

                                     

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す・て・き(〃▽〃) (kelly)
2012-07-17 12:07:24
海も空も青くて、自然たっぷり素敵ー!!
楽しんで来られたんですね(≧▽≦)

ウィくんと離れて過ごすと
何日目ぐらいでウィくんシックになりましたか?(^m^)
次回はウィくんの記事楽しみにしてまーす♪
返信する
楽しそう~ (えりさら )
2012-07-17 23:07:09
なんか写真を見てるだけで、自分が海外へ行ってるみたいな気分になってくる。

今、とてもワクワク気分。

ルイスさん、かっこいいねぇ。

いつまでもラブラブなのが素晴らしい。
マムもラブラブ思い出した??
返信する
ウィシック (Kellyさん)
2012-07-17 23:20:54
ウィリーを置いていくのがとても不安で(と言うのも いつも私だけが世話をしてるので安心して家族に任せられない)行く前はとても心配でした。
向こうについても「ウィリー大丈夫かな?」と、ず~と心配してました。
考えたら、行く前から帰って来た日まで、ず~とウィシックだったかも?
家族の協力のお蔭で何のトラブルも無く良い子にしてくれてたので、本当に嬉しかったです。
ウィリーより私の方が気分的には、落ち着かなかったかもしれません・・・。 
返信する
ラブラブ (エリサラパパ)
2012-07-17 23:27:56
ルイスはとても優しくてカッコイイでしょ?
日本で会った時はとてもシャイでそんなに話せなかったけど、今回は一杯話せて楽しかったです。
スーザンに「キヌアリーブスに似てるって言われない?」」って聞いたら、「言われるけどルイスのほうガカッコイイでしょ?」と言って笑ってました。
娘のイーデンとも肩を組んで話かけてオデコにチュとkissしたりするのを見ると、日本とは違うな~とつくづく関心しました。

日本人とは違うと思ったのは私だけかな??
返信する
こういう事やったのね~ (Tファミリー)
2012-07-21 10:17:25
マムには頼もしい家族が付いてるから、留守番中のウィー君も安心できていたんじゃない?
置いてきたほうはめっちゃ気になるし寂しいけどね。

イーデンかわいい
こんなに大きな娘さんがいるのにまだまだラブラブなんてすごいねぇ

公園の看板、カラフルで素敵。
日本にもこれくらいのがあれば、もっとみんなが自然に興味を持てるのにね。
返信する
ご心配かけました。 (Tファミリーさん)
2012-07-23 00:17:42
全然頼りにならない留守番組なんです。ウィリーの一日のスケジュール表を書いて何度も念をおして行きました。Tさんちの旦那さんは一人で三頭見てくれたなんて凄いU+1F633うちは三人で一頭。それも頼りないU+1F630イーデンはイタリア、アイルランド、ペルー等いろんな国の血が入っててとても可愛いです。そしてスーザンのお腹の中には2人目の赤ちゃんがいるのです。
このパークはとても良かったですよ!
犬を連れて散歩したら、最高なんだけどなーU+1F436
返信する

コメントを投稿