渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

使い倒し

2020年08月07日 | open


何が使い倒しかって、この大阪堺のナイフ
はよく使ったなあ。
これを缶切り代わりとかにもしてたもの、
外メシでは。
薪割りこそやらなかったが、このナイフ
はかなり使いました。
新品未使用の予備を1丁持ってますが、そ
れはよくやる私の保存予備用で。

ログナイフ、よく出来てると思いますよ。
これで鋼材厚ければブッシュクラフトナイ
フになる。グラインドはセイバーかコン
ベックスにしてね。廉価なまま。
そしたら売れると思うけどなあ。
フルタングにすると単価上がるか。
この記事についてブログを書く
« (再現)刀を曲げてしまうとい... | トップ | 茶巾絞り 〜日本刀の操作に... »