渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

あおり運転

2023年09月18日 | open

 


 
昨日も、あおり運転を何箇所
かで何度かくらった。
道交法が改正されて、あおり
運転は厳罰処分となった今で
も、あおり運転はかなり多い。
これは一体、何なのだろう。
 
上下一車線の田舎道であまり
に煽って来るので、少し速度
を出してみるとついて来ない。
で、定速に戻すとまたビタリと
車間を詰めてあおりを始める。
同乗者の友人は「後ろの車を
とめろ」と言ったが、いやいや
それはこちらが問題になるの
で駄目よ、と答えた。
で、登坂車線でこちらは左に
寄ったら抜かして行ったが、
一車線道路になったら今度は
超低速で蛇行。
あれ、ぜってーヤバい奴が運転
してるって。完全なる嫌がらせ
だか
ら。
まるでこの動画の白い車の
運転者みたいだった。
なんとかやり過ごしたが、実
危険だし嫌なものだ。
 
帰りのバイパスの道でもやはり
やたら煽って来る車が多かった。
何なのか。
特徴としては、あおりで抜いて
からは今度はさらに前方車を
あおるのよね。この動画のよう
に。
 
日本全国、まだまだあおり運転
はごちゃまんとある。
嫌がらせが好きな奴ら、多いね。
ネットでもそうだけど。


こんなあおり運転の場に出く
わしたこともあった。
トラックのあおり運転に対し
黒いセダンがあおり運転で
返している。
さらに、トラックは幅寄せで
嫌がらせをしている。
極めて危険。
特にこの鹿児島ナンバー(青)
のトラックは、この動画撮影
開始以前に周囲をあおりまく
っていた。

 




この記事についてブログを書く
« 道路の危険 | トップ | 二輪死亡事故 »