渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

阪神タイガース

2023年09月06日 | open


阪神4連勝でマジック14。

岡山県の良いところ。
それは東京では知られていない
が、めちゃくちゃ阪神ファンが
多い事(笑
阪神グッズ専門店もあるし、
タイガース遠征球場もある程。
これは、東京から岡山に転勤
するまであまり知らなかった。

というか、岡山市の地面に降り
立っのは転勤時が生まれて初
めてだったのだが。倉敷美観地
区は高校の時に東京から遊びに
行った事が一度だけあった。
岡山はいつも新幹線で通過する
だけだった。
岡山県は西日本中国地区最大の
工業産業エリアで、物流も現在
はさらに岡山県に一局集中化が
進んでいる。神戸や四国の生産
工場を閉鎖して岡山県湾岸工業
地帯に移転し始めた企業も多い。
日本の学生服やジーンズはほぼ
岡山県で作られている。
伸び行く岡山。
葡萄がうまい。

この記事についてブログを書く
« 外国人のバイク乗りが北海道... | トップ | フランス »