渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

完全防備のビルトインガレージ

2023年12月21日 | open
 


都内に住む学生時代の友人と
バイク置き場について話して
たら、家は駅近なのに実家は
立て直しで新築ビルを建てて
1階をシャッター付ガレー
してるという。
画像を観たら、こりゃあまず
盗まれないね、という造りだ
った。
それにいいとこ住んでんなぁ〜。
都内の文教学園エリアだしよ
お。
家の前の通りは横浜の本牧に
とても似ているように思えた。
本牧商店街とか。
 
ハマの本牧はいいぜ。

 
まあ、都内の電車の駅のごく
近くはどこも本牧と似ている
のだが。
違うの田園調布くらいで(笑
田園調布に住んでいた元上司
の弁護士は、塀と大きな門扉
付の自宅駐車場に停めていた
新車のNSR-SPを盗まれた。
田園調布にまで窃盗団は出張
るのだから、どうしようもな
い。シャッター付きのガチガ
チガレージしか守る方法はな
いと思われる。
本当に悪人はどこにでもいる。
今でも詐欺や民家襲撃強盗団
が大流行しているように。
闇バイトを募ってたりするの
だから。
全員死刑か無期懲役になれば
いい。関係者全員。
 
 

この記事についてブログを書く
« アニメ『スーパーカブ』の時間軸 | トップ | ビルトインガレージ »