渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

ヤレたバイクに火を入れ50年前の風を感じながら最高の景色と至福の一杯求めラーツー

2023年09月11日 | open

ヤレたバイクに火を入れ50年前の
風を感じながら最高の景色と至福
の一杯求めラーツー

TL125でツーリング行ってる。
ちょいツー。
いいすね~。

TL125のタンクは標準で4.5ℓ。
リッター30km位走るとして、
タンで120kmほど走る。
という事は片道60km。
途中給油なしでのツーリングは
ちょいツーでも距離が厳しい。
私のFRPタンクなどは、外周は
ノーマルと同じ大きさだが、
中が3.5ℓなので100kmほどしか
走れない。
予備タンク搭載して出発しない
とツーリングは出来ない。
そういうオートバイではないの
だけどさ。野山ガレ場でのテク
ニカルモーターサイクルなのだ
から。



それでも、こういう野山走り用
バイクでの近場ちょいツーは楽
しいだろうね。
私の友人の一人も限定解除なの
に250の
こういう系統のバイク
買って散々楽し
んでたようだ。
今は大型ロードスポーツに戻っ
ているが。


この記事についてブログを書く
« 独身を謳歌するアラサー女と... | トップ | 秋吉台(山口県)の林道 »