渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

ガブリエル・ドレイク

2024年07月02日 | open



1970年英国ドラマ作品『謎の
円盤UFO(原題UFO)』。
日本でも大人気のSFドラマだ
った。
面基地ムーンベース司令官の
エリス中尉役はガブリエル・
ドレイクだ。
放映時の1970年当時21才だっ
たが、地球防衛組織シャドー
の隊員の中でも抜きんでて妙
に色っぽ
かった。
また、この英国SFドラマは初
回に限り、そうしたお色気シ
ーンをいくつか登場させてい
た。月面基地で女性隊員が着
替えるシーンで上下の下着の
みになったりとか。
また、007なみにプレーボーイ
で美女と見れば所かまわず口
説きまくる大佐がいたりとか。

月面基地ムーンベースの女性
隊員の衣装は、7年後に日本の
女性デュオアイドル歌手である
ピンクレディーの曲「UFO」の
ステージ衣装デザインで参考に
された。




ドラマ「UFO」で多分視聴者
一番人気だったエリス中尉役
のガブリエル・ドレイクが本
作品後にお色気映画にかなり
出演した女優さんだったとい
うのは後年知った。




この記事についてブログを書く
« 【CIAの陰謀】ケネディ大統領... | トップ | ヤン坊 »