渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

さば味噌缶

2020年08月14日 | open


今、さば缶が人気らしい。
おいらが学生の時はボンビー学生の定番
だった。めちゃくちゃ安かったから。
米炊いて、ジャーの中の米にそのまま缶詰
ぶっかけて食べてたりしてた。
学生時代は基本的に自炊だった。
理由は経済的な理由のみ(笑)。
自炊のほうが圧倒的に、比べ物にならない
に外食より安くつく。

さば味噌煮缶詰を考えた人、偉い!
美味いもの。
居酒屋あたりのサバ味噌よりも美味いよ。
さば缶はキャンプで人気のようだが、家庭
でも使われたりしているらしい。

アウトドアでは、缶詰の直火には注意し
しょう。
物によっては缶の加工処理コートが中に
溶け出す製品もあるので、よく確認しま
しょう。


この記事についてブログを書く
« 紅茶でゆるり | トップ | う〜んマンダム »