渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

謎の物体 〜カドヤの栓抜き〜

2020年11月20日 | open


東京浅草の老舗革屋のカドヤのレザーは
品質が良いので有名だ。
大正時代、日本初のモーターサイクルレー
シングウエアを製造した老舗カドヤは、
今でも世界的なトップレザーメーカーだ。
そのカドヤの栓抜きという物がある。
これは一体、なんざましょ。
不思議だわあ(笑)。

カドヤの革ジャン。
友人と茶でも飲むべとカフェに行った
ら、期せずして二人ともカドヤの革ジャ
ン。しかも背中の貼り文字の有無はある
が、同じカドヤのモデル(笑)。
クシタニはしなやか、カドヤはヘヴィと
いう印象があるが、この革ジャンも重く、
厚く、鎧のようなジャケットだ。


結局、お店のおねーちゃんが田中みな実
そっくりでベラボーに可愛いそのカフェ
飲んだのは、茶ではなくこれだった。


なーるほど。
こういう時に、カドヤの栓抜きをポッケ
から出してシュポンと栓を抜くのか!
ラムネの栓抜き的に至極納得。
つか、栓抜き持ち歩くの?
栓抜き付きのガリル小銃みたいに。

この記事についてブログを書く
« 神社 | トップ | 現時点で最高のカドヤのブーツ »