渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

かなり美味しい饅頭 〜広島県福山市〜

2023年12月23日 | open





ここの饅頭はかなり美味しい。
駐車場が無いので車では買いに
行けない。自転車か二輪車なら
可。
ゆえに地元でもマイナー。
だが、とんでもなく美味い。
餡子入りの胡桃饅頭が最高。
下手したら日本一。
餡子の味は東大前「藤村」の
伝説の羊羹に似ている。
夏目漱石も愛した藤村は今世
に入って廃業した。


この記事についてブログを書く
« 記事閲覧動向 | トップ | 私の峠の走り方 ~公道を安全... »