渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

ホタル

2023年09月28日 | open



アンダーサイドバックランプの
事を1970年代にはホタルと呼
んだ。
私の周りはみんな着けていた。
真面目くんもツッパーたちも。
これが夜になるととても美しい
軌跡を描く。
それがまた、ルート20甲州街道
や環七や環八のナイトロードに
映える。
私はグリーンのホタルを着けて
いた。本物のホタル色みたいな
色調の。
とにかく綺麗。ホタルがスイーッ
と夜の街に走る様は。
あまり大きなライトよりも、小さ
めのロケットタイプが走行軌跡で
は美しく光る。



土曜の夜、東京のビルの森の
中を駆け抜けるホタルたちは
まるでこんな感じだった。









この記事についてブログを書く
« 二輪作り | トップ | ナイトラン 〜東京〜 »