渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

マツダの赤と広島カープの赤

2021年03月29日 | open















私個人は阪神ファンであり、四輪車は
富士重が好きなのでカープでもマツダ
のファンでもないのだが、カープの赤色
については、球場で実際に観ると、とて
も鮮やかな赤色で目を見張る。
良い色だ。
その色の真相についてはいろいろな説が
あるのは知っていたが、実際にはどうで
あったのかを広島県人がマツダに取材し
た記事がネットにあった。
謎が解けた。
同色ではなく、マツダをイメージして
カープの帽体に塗装したのが真相だった。
実際に観ると、マツダもカープも実に心引
赤を発色させている。
なんというか、パッションに訴える赤なの
だ。
なかなかいいよ。
カープだから良い、マツダだから良い、と
いうのではなく、良い赤をカープとマツダ
は使っている、ということで。

この記事についてブログを書く
«  | トップ | 映画『メン・イン・ブラック... »