渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

浅草花屋敷のコースター

2023年02月20日 | open


浅草花屋敷のコースターは、古い
ので怖い、てなのがある(笑
花屋敷はキッチリしているので
安全だろうが。

花屋敷以上の怖いコースターに
娘と乗った事がある。

尾道千光寺公園の遊園地グリーン
ランドのコースター。

これは、脚部も本体もまるで手製
設備のようで、めちゃくちゃ不安
だった。


しかも、運営現場担当者たちは
引退した公務員のようなおじい
ちゃんたち揃いなの。
一度、大事故になりかけた現場
に居合わせた。
それは、観覧車のゴンドラの扉
は、くるりと回す昔のトイレの
ロックみたいなのだけなのだが、
それを掛け忘れて子どもたちを
乗せたまま観覧車を動かした。
母親が発見して、大声で中の
子どもに呼びかけてドアに鍵が
掛かってないから絶対にドアに
触るなと必死で叫んでいた。
運行者にも猛烈に抗議していた
が、運行者のおじいちゃんは、
全然気にもとめず、ボケーとし
ているだけ。謝りもしない。
落ちたら確実に人間は即死の高
さです。
あれは、娘と見ていて焦った
わー。
あぶねぇから帰ろっか、と二人
で言い合って帰宅する事にした。
安全管理に問題大ありだった。
あの観覧車を見た後だったら、
コースターも乗ってなかった。
かなりテケトンな運営だった
から。

尾道グリーンランドは老朽化に
より、今は閉鎖になりました。

この記事についてブログを書く
« 長いキュー | トップ | 一番危険を感じた観覧車 〜... »