渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

ごまんといる危険人物

2020年07月31日 | open




日本将棋連盟はほっとしてたら駄目なんだ
よ。こういう族は世の中にごまんといるの
から。
自分がイラッと来たら何しかけてもいいと
か思ってるような奴らはそこらじゅうに
いる。ネット社会などはそんなやつばら
で溢れ返っているのだから。
そして、そうした無法で違法な行動が正義
であるかとその者たちは盲信している。
狂信的な程に自分の欲求には忠実だ。

それらの人間たちは、自分の行為が犯罪
構成するという自覚が全くない点が
一番危険だ。
今回の藤井七段への脅迫などは一例で、
そういう行為を良いことだと思い込んで
いる人間はそこら中にいる、ということ
を認識しておいたほうがよい。

この記事についてブログを書く
« 本日晴れ | トップ | ハイスピード鋼のノミ »