私が離婚を決めた理由

離婚するまでの経緯のつもりでしたが、考えているうちに、AC、共依存などにぶつかっています。

青空のゆくえ

2006-08-16 21:18:25 | メッセージ
もう 無邪気な恋に落ちるには 二人若くない
何度か つまづき
愛の始まりも 終わりも知りすぎてるから
”君が欲しい”と言い出せないでいるよ

Cry over you.
夕暮れの浜辺を歩く
二人の足跡も満ち潮に消されて見えない
いつか恋の魔法がとける日が来るとしても
引き返すには遅く I'm fallin' for you.

もう 夢見てたような未来が来るとは思えない
悲しいけれど
そっと時計の針を 二人が出逢った夜に
止めてしまおう 永遠の一秒前に

Cry over you.
もう 一人で生きてゆく強さ失うことを恐れず
君の広げた腕の中に飛び込む
いつか二人 別々の道を歩き始めても
引き返すには遅く I'm fallin' for you.

Cry over you.
真夜中に目覚めても 君の温もり傍に感じる
生きていくことが こんなにも たやすい
たとえ君を失って 一人さまようとしても
引き返すには遅く I'm fallin' for you.

words by Shogo Hamada



迷いは自分だけじゃない。
それをどんな風に扱うか、それが自分の人生を歩いていくことなのかもしれない。
思うことも、感じることもそれは本人の自由。
誰も侵入されないもの。
でも、その思いをどう扱うかは、大人としてどう責任を取るのかということに繋がるのかなと思う。

揺れる気持ちは、私のもの。
誰に咎められるものでもない。
私は、何度もつまずき、突き進んだらどうなってしまうかわかっている。
今まで、真面目に生きてきたKさんには、どうしてもその先が想像できないみたいで…
不安の渦中にいるKさんは、私以上にフラフラと揺れている。

揺れているKさんを受け止めたい気持ちと、壊したくない気持ち。
Kさんとは、ずっといい関係でいたいから、男と女の関係にはなりたくないとそう心に思った8年前の私の感情を大切にしたいと思う。
抱きしめられることはなくても、それ以上に温かいものをたくさん貰った事実を、自分自身で抱きしめていようと思う。

私が、Kさんから貰った温かいものを誰かにバトンしていきたい気持ちを、今は大切にしていこう。
Kさんには、その気持ちを言葉で伝えていけばいい。
Kさんのすがりたい気持ちは、他の形で受け止めてあげることも出来るはずだから。
私が、以前そうしてもらったように。

愛の形は一つじゃない。
大切な人だからこそ、私の揺れる気持ちは、そっと抱きしめておこう。
そう心に思った時から、揺れが収まった。
揺れる気持ちは、罪悪感を持つ必要はない。
揺れてもいいのだと、自分の気持ちを認めたとたん、囚われた思いが消えていった。

揺れる気持ちは、私のもの。
心の中で考えることは、自由なのだ。
そう自分を認めて、自分を抱きしめていよう。




ポチッと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ メンタルヘルスジャンル   人気blogランキングへ 恋愛・結婚(離婚)ジャンル


最新の画像もっと見る