私が離婚を決めた理由

離婚するまでの経緯のつもりでしたが、考えているうちに、AC、共依存などにぶつかっています。

過食気味?

2005-12-07 22:12:03 | 日々つれづれ
一週間の仕事を終えて、気が抜けたのか、なんだか暴食してしまいました。
4月から、ダイエットを始めて、マイナス7キロ。あと2キロ痩せたいなと思ってます。

普段は、朝食にダイエットドリンク、昼食にダイエットドリンクまたは残り物か外食、夕食は、普通どおりという生活をしていて、最近は、おやつも控え気味。
でも、今日は、朝食に、ダイエットドリンク。
保育園の帰りに、ロールケーキを購入し、それとピザ二切れ。
カウンセリング終了後、惣菜パン二つ、ポテトチップス、チョコレート二箱。
夕方、長男にせがまれて、焼き芋購入・・・・・
そして、夕食は、ステーキ食べてしまった。
これって、食べすぎですよね?
もう、ちょっと気持ち悪い。反省!!
明日から、また、ダイエットに励むとしよう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クローバー)
2005-12-08 09:57:50
こんにちは。コメントさせていただくの、ほんとーに久し振りですよね。

過食なんかじゃないですよ!!食欲の冬ですよ!

せっかく、おいしいもがいっぱいあるんですから、反省なんかせずに、罪悪感なんか感じずに、おいしーく食べちゃいましょう!!もしも、ご近所だったら一緒に「食欲の冬」を満喫したいくらいです(笑)。
返信する
クローバーさんへ (ねこ)
2005-12-08 16:16:22
こんにちは。

毎日、ブログの方に訪問させていただいていました。



実は、まだこれ以外にも食べていました。

昨日は取り付かれたように食べていまして、昨夜は、胃が痛くて・・・・・

今は大丈夫ですけど(^^ゞ



外にあまり食べには出かけないのですが、お取り寄せがマイブームでして、ケーキやカニを時々、注文しています。

ほんと、ご近所だったら、食事に行きたいですね~
返信する
いやぁ・・・ (renka)
2005-12-09 02:03:31
いやぁ…

食べすぎでしょう…(笑)

私も食べだしたら、過食してしまうんですが。

「甘い物が食べたい!」って時には、ケーキやチョコレートを買い込んで、「あっ、これも食べよ!」とか食べなきゃいけないみたいにして食べてしまいます。。。秋は特に新商品のチョコを片っ端から買ってしまうので、すごい量になってしまう。



でも、朝食は一日のパワーの源です。

前にも言ったと思うんですが、朝しっかり食べて、夜を控えた方がいいんではないですか?

私は朝はしっかり食べないと何も出来ないってたちなんで、朝ダイエットドリンクだけ?とか無理です、絶対!



よく、寝坊してしまって、「え?8時?!!!!」と飛び起きるんですけど、気がつけば何故か余裕で朝ごはんをしっかり食べていて、、、「こんなの食ってる場合じゃないだろ!」って自分で突っ込んでしまいます。。。

とにかく、そのくらい、何が何でも朝ごはんは食べなければ…一日が始まりません!
返信する
renkaさんへ (ねこ)
2005-12-09 08:31:50
実は、あの量プラス、春雨スープ、サラダせんべいまで、食べちゃったりしてます。



そうなんですよね。

本当は、夜を控えたいところですが、みんなでご飯食べる時には、一緒に食べたいんで・・・・

一日に必要な栄養の3分の1が含まれているところに安心感をいだいちゃっていますね。

牛乳150cc加えるので、結構お腹もいっぱいになるし。

でも、朝食抜きって言うのは、今までもしたことありません。

やっぱり朝ごはんは大切だと思っています。



ダイエット始めてしばらくは、夕食の準備に取りついていましたね。

朝から、何を食べようか、考えて、品数も多かったし・・・・

ちょうどその頃、長女のアトピーが悪化して、ますます食生活の見直しがされたんですけど。



私は、団子より花の方なんで、おいしいものは嫌いではないけれど、一食抜いても、好きな事しているほうが幸せだったりして・・・・



>秋は特に新商品のチョコを片っ端から買ってしまうので、すごい量になってしまう。

私も、同じです(^^ゞ

返信する