私が離婚を決めた理由

離婚するまでの経緯のつもりでしたが、考えているうちに、AC、共依存などにぶつかっています。

ちょっと休憩。。。。

2005-11-28 14:01:12 | 日々つれづれ
いっぺんに色んなこと、思い出しすぎたらダメだね。

苦しくて、苦しくて、切り裂かれそうになってしまう。

切ないって、こういうことを言うんだね。

なんでも、すぐに頑張りすぎちゃうのが悪い癖。

頑張って、頑張って褒めてもらいたかったあの頃。

結局、同じことしてるね。

頑張らなくてもいい。

深呼吸して、ちょっと休憩。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (sugar)
2005-11-28 14:41:23
先日は、ご来訪&コメントありがとうございました。読んでて、そうだよなぁ、そうだよなぁ、って思いました。

これからもちょくちょくお邪魔させてください!

もしご迷惑じゃなかったら、ブログ、ブックマークさせてください。
返信する
sugarさんへ (ねこ)
2005-11-28 15:06:45
こちらにも来てくださってありがとうございます。

カウンセリングで、楽になられましたか?

辛い時は、辛いし、苦しいですよね。

それでもいいんだと思える自分が、大切なのかなと

思っています。

今のままのsugarさんで、いいんですよ♪

こちらこそよろしくお願いします。

私も、ブックマークさせていただきますね。

返信する
ゆっくりね (みずき)
2005-11-29 09:01:51
僕の彼女は、やはり自分の過去を見つめなおし文章化するという作業をしています。

でもフラッシュバックなのかな、時々その作業によってとっても不安定になったりします。

涙が止まらなくなったりとか。

全てを壊したくなったりとか、

死にたくなったりとか・・・。

自分の辛い過去を掘り起こす時は、精神を安定させてゆっくりするのがいいのかもね。

ねこさんも無理せずに休憩しながらお続け下さい。
返信する
みずきさんへ (ねこ)
2005-11-29 09:33:43
暖かい言葉、ありがとうございます。

本当に、過去と向かい合うという作業は思っていたよりずっと辛いです。

今まで、何も感じなかったのに、色んなことを思い出すに連れて、突然、悲しみに触れたりします。

今朝は、新聞折込広告のじゅうたんを見たとたん、胸が痛くて苦しくなりました。



ちょうど今、仕事が忙しい時なので、それに切り替えが出来ていいみたいです。



みずきさんの彼女も、みずきさんという支えがおられるから、立ち向かうことが出来ているのでしょうね。

私も、カウンセリング受けながらでなかったら、自己破滅してたかもしれません。



ただ、一つ、思い出し始めると、芋づる式に感情があふれてしまい、それを書き出さずにはいられなくなってしまいます。



どうぞ、そんな時、彼女の支えになってあげてください。
返信する