私が離婚を決めた理由

離婚するまでの経緯のつもりでしたが、考えているうちに、AC、共依存などにぶつかっています。

幸せ

2006-04-22 20:40:11 | 独り言

幸せって

誰かに決めてもらうものでも

誰かと比べるものでもなくて

自分の心で感じるもの



どんなに恵まれていても

どんなにお金があっても

幸せって感じることが出来なくては

不幸せ



どんなに恵まれていなくても

どんなに辛い状況でも

幸せって感じることが出来れば

誰がなんといおうと幸せ



幸せは心で感じるもの

どんな時でも

幸せを感じることの出来る

心を育てていきたい

 

ポチッと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ メンタルヘルスジャンル   人気blogランキングへ 恋愛・結婚(離婚)ジャンル



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アコ)
2006-04-22 21:05:07
こんばんわ^^

もう、ねこさんの言葉一つひとつに

心から共感しました。

まさにその通りですよね。

私も、そんな気持ちで最近過ごすようにしています。

感じ方を変えれば、どんな境遇でだって、

幸せになれますよね!

勇気をもらいました。
返信する
アコさんへ (ねこ)
2006-04-22 21:59:29
今までの生き方は、本当に足りないものばかり数えてきたなと思います。



自分では、幸せを決めることも出来なくて、人と比べてばかりで・・・・



アコさんに共感していただいて嬉しいです。

私もアコさんに、手作りの楽しさを再確認させてもらいました。

わくわくする気持ち、大切に育てていきたいです。

本当にありがとうございます。
返信する
そのとおり。 ()
2006-04-23 12:44:50
公園にいって「幸せそうな家族」がいると

38歳、独身、実家通勤、子宮内膜症、彼氏なし

の私は身につまされるおもいでとおり過ぎます。

彼らにも家族で他人にはいえない事情を抱えて

いることは重々理解してるつもりです。



しかし「未経験」VS「経験済み」の

壁は厚く、硬く・・・・・



そしてどんな結果でも「異性に選ばれた」瞬間を

体験したものがいる。

世の中では「死ぬまで異性に選ばれず亡くなる」方も大勢います。

切ないですね。
返信する
望さんへ (ねこ)
2006-04-23 17:51:11
望さんの言われる「幸せそうな家族」は、現実に幸せを感じているのかわかりません。

きっと、私も、第三者から見ればそうだろうと思います。



そして、望さんも、親が早くに亡くなってしまった方からすれば、幸せそうに映るでしょうし・・・・・



もっと、掘り下げれば、今も争いが繰り広げられるなかで、こうやって平和に過ごし、食べ物にも、寝るところにも困らない生活事態、幸せなのかもしれません。



でも、幸せを感じる心がなければ、幸せではないんですよね。

幸せを感じることが出来ない時は、辛いですよね。
返信する
はい ()
2006-04-23 21:06:07
世の中で夜寝るのは当たり前ですが、

昼寝ができるのは平和な証拠ですね。

私は誰からも狙われてないというのが

幸せだと思う。

とりあえず借金してないし。
返信する
望さんへ (ねこ)
2006-04-24 19:54:41
幸せは、誰が決めるのでもないですよね。

そうだとすれば、幸せを感じることが出来ること、

そのものが幸せなのかなと思っています。



望さんにも、幸せがいっぱい感じられますように♪
返信する