私が離婚を決めた理由

離婚するまでの経緯のつもりでしたが、考えているうちに、AC、共依存などにぶつかっています。

贅沢三昧

2005-12-16 21:18:53 | 日々つれづれ
今週は、自分のために過ごしたなって思います。
今日は、美容院に行ってきました。私が、美容院に行くのは、年に数回でした。
前回、髪を短く切ったことで、いろんな人に声を掛けられて、その時に、その前に美容院に行ったのは5ヶ月ぶりだということを話すと、笑われました。
今まで、そんなものだと思っていたのに、他の人は、そうではなかったようで・・・・
なので、出来るだけ時間がある時は、極力行ってみようと心に誓っていたのでした。

カットをしてもらいながら
「○○だから、こういう髪型が出来ないとか、諦めていることが、出来るようになったらいいと思わない?こうなればいいなと目標を持てると楽しくない?」と言われました。
なんだか、今までの私のことを見抜かれているようでドキッ。

ここの美容院(正確には理容院で届出されているらしい)とっても勉強熱心で、カットだけでなく、マッサージなどにも力を入れられています。
シャンプーも、体の中の老廃物を出すという働きを持っているらしく、私の髪も、癖毛で扱いにくかった次女の髪も、質が変わってきているのは体験済みで・・・・
今まで、使ってしまったシリコンだとか、良くない物質を出しながら、髪の毛を復元すること、マッサージによってそれが促進されるらしいです。

今まで、ロングにして、髪を束ねるしか出来なかった私。
今は、ショートも出来るし、束ねなくても、5ヶ月に一度の美容院でも大丈夫になってしまった私。
全面的に信頼していて、思い切ってマッサージも受けてみました。
触って硬い部分は、痛いそうで、そこには古い脂が溜まっているらしく、それを揉み解すそうで、骨格を中心にマッサージしてもらいました。

要らないものを出しながら復元していくこと。
そうすることで本来持っていたものを取り戻すことが出来るのだそうです。
一度、取り戻してしまうと、体が悪いものから守ってくれるようになるそうで・・・・
なんだか、今私がしていることに通ずるものが多く、話を伺いながら、納得していました。

そう言えば、ここに来るまでは、男性に髪を触られるのがものすごく嫌で、女性を指名していたことを思い出しました。
物作りをする私と共通する部分があって、こだわりを持って接してくれる姿にすっかり安心してしまった私。
子ども達の友達のお父さんであったことも一つの要因かもしれないのですが・・・・

リラックスした気持ちで、マッサージを受け、重かった頭がスッキリ♪
続けていくことで、色々変わるよって言われました。
今日は、なんだかここでもカウンセリングを受けた気持ちになりながら、家に帰りました。
マッサージは、小顔の効果もあるらしいので、続けてみようかな・・・・と思ってしまったのでした。


最新の画像もっと見る