仮面の告白『雲の上の虹』

この世の誉・不正・不道徳・破廉恥・権力者を追及し、無害なことも記録しつつ、雲の上の虹をめざす枕流亭の日記(日乘)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朝日新聞ツイッターの誤報はChinaと同じ精神構造!

2013年09月09日 | 日記

  朝日新聞の東京五輪に対する底意はあのchinaと同じだ。来てほしくないという思いが誤報を招くのだ。テレ朝(報道ステーション以外)は少しはましになったのに、朝日新聞は相も変らぬ反日でChinaと南朝鮮と同じ。

  本音がでますね!

 

 

 

 

「東京、落選しました」朝日公式ツイッターが誤報 担当者が最下位再投票を勘違い  2013.09.09

 朝日新聞の公式ツイッター「朝日新聞オリンピックニュース」が、2020年の五輪開催都市を決めるIOC総会をめぐり、「東京、落選しました」と誤った報道をしていたことが9日、分かった。

 朝日新聞広報部によると、ツイッターで8日午前4時ごろ、「東京、落選しました。第1回の投票で最少得票。決選投票に進めませんでした」と速報した。数分後に誤りに気付き、「失礼しました。東京が最多得票でした。決選投票へ進みます」と訂正し、書き込みを削除した。

 2回目の投票がマドリード、イスタンブールで行われることを伝える現地の発表会場のスクリーン表示を、テレビ中継で見た東京本社の担当者が「決選投票」と勘違いしたという。実際には2都市間で、最下位を決める再投票だった。

 同ツイッターは朝日新聞が五輪関係のニュースを速報するために開設。ロンドン五輪では競技結果の速報などを行っている。

コメント   この記事についてブログを書く
« 反日嫌日番組を流すTBSに... | トップ | 平昌冬季オリンピック:韓国... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事