仮面の告白『雲の上の虹』

この世の誉・不正・不道徳・破廉恥・権力者を追及し、無害なことも記録しつつ、雲の上の虹をめざす枕流亭の日記(日乘)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東国原英夫:都知事選へ!??

2010年09月20日 | 閑話
  あの東国原宮崎県知事が次期県知事選には出馬せず、どうも都知事選に出るらしい。県知事選不出馬は確定的らしいので、あとは都知事選出馬をいつ表明するかということになるのか?

  政治は結果責任だからね、とはいえ、宮崎と東京では財政規模が極端に違いますからね。宮崎の宣伝マン以外どんな県政をおこなったか調べてみないとね。

  石原都知事は今回の菅改造内閣の「片山総務相」にも、鳥取県と国は勝手が違うからね!というようなことをいっておりましたな。

  まぁ、なんだなか~  ビートたけしが応援演説に立つのか?




出るのは自由であるからな。
選ぶのは都民だな。
都民の政治眼が試されるか!
・・・・・でも総理夫人がでるよりはな・・・・・・




東国原知事、不出馬へ…都知事選に意欲

 宮崎県の東国原英夫知事(53)が、12月に予定されている知事選に立候補しない意向を複数の後援会関係者に伝えていたことが19日、わかった。

 周囲には来春の東京都知事選への出馬に意欲を示しているという。

 東国原知事は2007年1月の知事選で初当選し現在1期目。後援会関係者らによると、知事が最近、「県知事選への出馬は見送る」と伝えてきたという。18日夜には、タレント時代に師匠だったビートたけしさんと都内で面会、こうした考えを伝えたとみられる。

 24日か29日の9月県議会本会議で正式に不出馬を表明する見通し。宮崎県知事選には現時点で出馬を表明している候補予定者はいない。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 良く見つけた!:被虐待少女... | トップ | 理性無き人民の反日行動:尖... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もったいないですねー (えむ)
2010-09-20 15:11:48
私もこのニュースに驚きました。
宮崎県民はガッカリしたでしょうね・・・。
でも、都知事は当選しても、宮崎のような八面六臂の活躍は難しいかなーと。

もう少し地元で頑張って、それから一気に議員選挙に出たほうが良いと思うのですが・・・。。。
う~ん (kamen)
2010-09-20 21:19:27
 普通、国会を目指すと思うのですがね。

 都知事は小さな国に匹敵する財政規模(健全で)をもちますから他の知事とは比較になりませんね。
 
 前の都知事選に確か知事出身が石原氏に挑戦しましたが相手になりませんでした。今回は石原氏の引退も視野にあるでしょうか。

 どっちにしろ宮崎の印象の強い東氏が通る可能性は、対抗馬にもよりますが高いとはいえないでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

閑話」カテゴリの最新記事