仮面の告白『雲の上の虹』

この世の誉・不正・不道徳・破廉恥・権力者を追及し、無害なことも記録しつつ、雲の上の虹をめざす枕流亭の日記(日乘)

森岡まどかさん:殺害容疑者逮捕!

2012年10月26日 | 日記

 事件発覚からほほ半年。容疑者が捕まった。事実と動機は白日の下に晒されるか!?

 この容疑者たちの逮捕報道をみているとインタビューがあり、相当前からマークされていたことはわかる。

 この後も多くの情報がでてこよう。

 
林 圭二


渡辺智由と林

 

 ところで、殺害事件といえば稀代の悪女となりそうな角田美代子とその悪事軍団が社会面を騒がせている。この稀代の悪女の極悪については事件の全容がわかった段階でコメントしたい。

  しかし、角田のような人間がどのように形成されたか興味深いものがある。本当に憎々しい。

 

<福井女性遺体>岐阜の男2人を遺棄容疑で逮捕

毎日新聞 10月26日(金)14時8分配信

 愛知県一宮市の飲食店店員、森岡まどかさん(失踪当時27歳)の遺体が、福井県大野市の九頭竜(くずりゅう)湖岸の冷凍庫内から見つかった事件で、愛知・福井県警合同捜査本部は26日、遺体を遺棄したとして岐阜県美濃加茂市大手町2、職業不詳、林圭二(40)▽同県富加町羽生、トラック運転手、渡辺智由(ともゆき)(34)--の両容疑者を死体遺棄の疑いで逮捕した。2人は森岡さんが勤めていたキャバクラの客で、捜査本部は2人が死亡の経緯についても知っているとみて追及する。【岡大介、沢田勇】
 容疑は昨年11月24日ごろ、いずれかの場所で森岡さんの遺体を冷凍庫に押し込み、遺体を冷凍庫ごと九頭竜湖に投棄したとしている。2人とも「まったく知らない」などと否認しているという。

 捜査本部によると、2人は以前、同じ会社で働いていたことがある。

 森岡さんは昨年11月24日午前0時ごろに退店。同日午前1時半ごろ、「客の誕生日を祝う」と1人で車を運転して自宅を出た以降、行方が分からなくなり、交際相手の男性が12月に愛知県警へ捜索願を出していた。

 森岡さんの車は行方不明となった翌日、自宅から約30キロ離れた同県豊田市の山中で見つかった。ナンバープレートが外され、車体番号も削り取られていた。失踪後、12月初めまでは森岡さんの携帯電話から複数の知人にメールが届いたが、言葉遣いなどが日ごろと違っていたという。

 今年5月、九頭竜湖南岸のり面にあった業務用冷凍庫から遺体が発見され、身元が森岡さんと確認された。遺体はほぼ白骨化しており、死因は不明。

 捜査本部が勤務先の顧客を中心に森岡さんの交友関係を捜査していたところ、森岡さんのノートに、失踪直前の11月23日の日付と、林容疑者を指すとみられる「けいくん」との記載があり、2人の関与が浮上したという。森岡さんとの間で何らかのトラブルがあったとみて調べる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。