仮面の告白『雲の上の虹』

この世の誉・不正・不道徳・破廉恥・権力者を追及し、無害なことも記録しつつ、雲の上の虹をめざす枕流亭の日記(日乘)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

南あわじ市立市小学校前校長・安田保富容疑者,犯罪的日常,盗撮動画100本!  追記あり

2016年08月23日 | 性犯罪者

 安田保富容疑者の盗撮行為は1年前から,そして動画が100本あまり。つまり,毎日やっていたということだね。きっと毎日のように設置・回収をしていたのだろう。

 この学校の教諭職は12名,うち2名は主幹なので,それほど若くはないかな。のこり10名の中に若い教師がいたことは間違いないだろう。安田容疑者の性癖はわからないが,本当にとんでもないやつだ。

  1年間気づかれずにやってきたことがある意味すごいが,今回,カメラを発見した職員は小さな変化によく気が付いたものである。

 安田は自分の評価が気になった,というのを動機にしていたが,自分が教諭だったころ校長をどう思っていたかを考えれば少しはわかろうものだ。

 人の心理は行動・表情に現れるものだから,そこから少しは予想できないのか?もとより盗聴レベルでも終わらなかったのは,この方の精神構造の全くのおかしさを証明しているが。悪いことはいつか暴かれるものだ!

 きっとこの方は教諭時代に,くそまじめにできもしない道徳を偉そうに語っていたのだろう。道徳は自ら実践し,相手に納得させて初めて効果があるものだ。

 

 ところで,児童も職員も保護者も被害者である,そして加害者は本人と市教委,県教委だ。管理職を選ぶなら授業がうまいどうかを見て決めろ。授業のできないやつ,嫌いな奴がなるのが校長・教頭だからな。

 安田は市教育委員会で課長のようなことをしていた由。委員会が「遺憾」としか言わないのも身内をかばってことですね!

 市教委も市教委なんですね。どこにコンプライアンス意識があるのな?

 

 

 8月10日の当ブログの先行記事に,市小学校の保護者の方から長いコメントをいただきました。誠に有難うございます。おっしゃることはよく理解できます。

 拙も,校長の中に優れた方がいることは理解しております。しかし,そのような方は例外であろうとも思います。

 平凡かヒラメかがほとんどで,今の文科省体制下で改革的学校経営を進めている方は少数派ですね。

 

 今後とも市小学校の児童・保護者の皆さんが一致協力して伝統ある学校の矜持を守っていただけますようご祈念申し上げます。

 

 

 

兵庫】南あわじの小学校校長 盗撮容疑で書類送検

 兵庫県南あわじ市の小学校で女性教師をトイレで盗撮したなどとして、この学校の55歳の男性校長が書類送検されました。

兵庫県迷惑防止条例違反の疑いなどで書類送検された南あわじ市にある小学校の男性校長(55)は、学校内の女性教師用の更衣室やトイレにカメラを設置して盗撮したとされています。警察によりますと、押収した校長のパソコンから複数の盗撮動画が見つかっていて、校長は警察の調べに対し、「周りの人の評価が気になって、1年ほど前から盗撮を繰り返していた」などと話しているということです。兵庫県教育委員会は校長を懲戒免職処分にしています。

 

小学校長「1年前から盗撮」 更衣室、トイレの映像も 兵庫県警が書類送検へ

神戸新聞NEXT 8月19日(金)7時30分配信

 兵庫県南あわじ市立小学校の男性校長(55)が校内の女性更衣室にカメラを設置したとされる問題で、校長が兵庫県警の任意聴取に「1年ほど前に盗撮を始めた」と話したことが18日、捜査関係者への取材で分かった。県警は19日にも、建造物侵入と県迷惑防止条例違反容疑で校長を書類送検する方針。

 捜査関係者への取材では、校長は「教職員からの評価が気になり会話を(録音機で)盗聴するうち、盗撮を始めてしまった」とも説明したという。

 校長は今年6月に2回、カメラを設置する目的で女性更衣室に侵入したほか、7月にも女性トイレで盗撮したり、更衣室にカメラを取り付けたりした疑いが持たれている。

 県警が校長の自宅から押収した私用パソコンを解析したところ、盗撮したとみられる更衣室やトイレの映像が見つかったという。

 同市教委によると、7月19日に女性教職員が更衣室のカメラに気付き、問題が発覚。校長は市教委の調査に盗撮を認め、翌20日に南あわじ署に申し出ていた。

 

小学校長、盗撮容疑で書類送検=校内更衣室にカメラ-兵庫県警  時事通信

 兵庫県南あわじ市の小学校長が校内の女性更衣室にカメラを設置していた問題で、県警南あわじ署は19日、建造物侵入と県迷惑防止条例違反(卑わいな行為の禁止)容疑で、同市立市小学校の安田保富校長(55)=同市北阿万伊賀野=を書類送検した。「教職員からの評価が気になって会話を盗聴するうち、1年ほど前から盗撮を始めた」と容疑を認めているという。
 書類送検容疑は、6月24日から7月19日の間、女性更衣室や女性トイレに計4回侵入し、ビデオカメラで女性職員を盗撮した疑い。
 県警によると、自宅のパソコンから盗撮動画約100本が見つかった。(2016/08/19-17:27)

 

コメント   この記事についてブログを書く
« SMAP解散:「文春」と「... | トップ | 富山の元小学校教頭 25年前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

性犯罪者」カテゴリの最新記事