仮面の告白『雲の上の虹』

この世の誉・不正・不道徳・破廉恥・権力者を追及し、無害なことも記録しつつ、雲の上の虹をめざす枕流亭の日記(日乘)

理性無き人民の反日行動:尖閣諸島事件は我が国が正しい 侵略国家には国際包囲網をはれ!”

2010年09月20日 | 怒髪衝天
  この共産党独裁国家・chinaは度しがたいバ〇国家だ。他国の領土をその資源を目当てに自国の領土と言い張る泥棒根性に呆れる。chinaは本当に理性的、国際的常識で物事を考えようとはしないのか?

  なぜchina人民の一部はかくも愚かなのか?教育の成果か、自国の利益のみ優先する貪欲国家だからか?

  この問題には我が国はまさに国内法で粛々と進め対処すべき事案だ。

  衝突事件をすべてに拡大影響させるという前近代国家の策略にのるな!

  CHINA糾弾の国際世論を喚起せよ!


神よ、chinaの一部人民に理性を与えよ!


「極めて不適切」と抗議=政府

 外務省は20日、日本の大学生ら1000人の中国訪問の受け入れ延期を中国側が通告してきたことを確認し、北京の日本大使館を通じ直ちに抗議したことを発表した。

 発表によると、中国側は19日夜、北京の日本大使館に「現在の雰囲気でこのような友好交流事業を実施することはふさわしくない」と、受け入れ延期を伝えてきた。これに対し、日本側は同日中に「青少年交流事業は安定した日中関係の礎を築く上で意義あるもので、訪中直前の中国側の決定は極めて不適切、かつ遺憾だ」と抗議した。 



中国、閣僚級以上の往来停止=「強烈な対抗措置」と警告-日本の船長拘置延長に反発

 【北京時事】中国外務省は19日、尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近で起きた日本の巡視船と中国漁船の衝突事件を受けて、日中間の閣僚級以上の往来の停止、航空路線増便の交渉中止、石炭関係会議の延期などの措置を取ったことを明らかにした。

 王光亜外務次官は同日夜、日本側が中国漁船船長の拘置延長を決めたことを受けて、丹羽宇一郎駐中国大使に電話で抗議し、「日本側が船長を即時無条件に釈放しなければ、強烈な対抗措置を取る」と警告。「中日関係は既に深刻な損害を受けており、今後事態がどう発展するかはすべて日本側の選択にかかっている」と強調した。

 北京の日本大使館によると、丹羽大使は事態をエスカレートさせないよう、中国側に冷静かつ慎重な対応を求めた。また、中国側が機材を搬入したことが明らかになった東シナ海のガス田「白樺」(中国名・春暁)について、一方的な開発行為を控えるよう要求し、「これまでの合意に反するようなことがあれば、しかるべき措置を検討せざるを得なくなる」と申し入れた。

 日中間では小泉純一郎元首相の靖国神社参拝を受けて、首脳や閣僚級の相互訪問が中断したことがある。中国側が今回の衝突事件を「領土、主権にかかわる問題」として強硬な姿勢を示したことで、日中関係に大きな影響が出るのは避けられない見通しとなった。

 中国側は事件後、東シナ海の天然ガス開発をめぐる日中政府間の条約締結交渉や、全国人民代表大会(全人代)幹部の訪日を延期した。このほか、ガス田に機材を搬入したり、海洋監視船の活動を活発化させたりしたほか、中国企業の訪日観光団取りやめも明らかになっていた。 (2010/09/20-00:46)



中国、多方面で日本への報復検討…尖閣衝突 讀賣  9月20日(月)20時53分

【北京=佐伯聡士】

   尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖の日本領海内で起きた中国漁船衝突事件で、逮捕された中国人船長の拘置延長が決まったことを受けて、中国の胡錦濤政権は、経済、軍事、外交の各分野で具体的な対日報復措置の検討に乗り出した。

 船長の釈放が実現するまで、タイミングをはかりながら、報復措置を次々に打ち出し、「対日圧力」を強めていく方針だ。

 関係筋によると、胡政権は9月中旬に内部の対日工作会議を開いた。その場では、事件の長期化に備えて、経済、軍事、外交の各方面での報復措置が選択肢として挙がったという。

 経済面では、旅行社の訪日ツアー自粛、国家観光局による訪日渡航自粛勧告などが検討されている。いずれも、事件発生当時、国土交通相として海上保安庁を主管し、中国で「対中強硬派」とされる前原外相に対する圧力強化を狙ったものとみられる。実施されれば、中国人観光客で潤う日本には大きな打撃となる。




<漁船衝突>SMAPのチケット販売停止 10月の上海公演

 【上海・鈴木玲子】中国漁船衝突事件で日中関係が悪化する中、上海で10月9、10の両日に開催される予定の人気グループ「SMAP」のコンサートのチケット販売が停止されていたことが20日分かった。現地代理店は「主催者側からの通知により18日から一時的に停止した」と説明しているものの、公演自体が中止される可能性も認めている。

 同コンサートはグループ初の海外公演で、メンバーは今月9日、上海のメディア向けに電話インタビューに応じ、中国語で「上海で会いましょう」と、あいさつするなど意気込みを語ったばかり。上海体育場で開かれ2日間で計8万人の観客を動員する予定。

 SMAPは、開催中の上海万博で6月13日にイベントを開く予定だったが、万博事務局がファン殺到による混乱が避けられないとして中止した経緯がある。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで駄々っ子。 (えむ)
2010-09-20 23:34:18
>尖閣諸島
これを日本の領土と決めた経緯を、ミ●ネ屋で観ました。
ちゃんとした方法で領土と決めてるのですから、何も問題は無いのです。

アチラ側の動向は、まるで駄々っ子のようで呆れてます。。。
おとしどころは (kamen)
2010-09-21 05:43:45
chinaの莫迦っぷりを嘆いても。しかたないんで、我が国の対応はどうなるかです。このまま裁判で、有罪・執行猶予だと思うのですが、それまで民主党政府は何もしないわけだね!できなわけだな!

この事件の対応次第で、民主党政権は崩壊に向かう気がする。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。