みそじでGO!GO!

主にSMAP・中居くんについて日々思うことを書きたいと思います。

けっこっこの大阪珍道中(その1)

2006-08-28 21:04:27 | B'z

今週は「けっこっこの大阪珍道中」と題して書こうとおもう。
(その1)B’zライブ本編のねたばれから

26日はスタンド三塁側2列目で27日はスタンド最前列というラッキーな席だったよ。
ちょっと音楽的な感想も書くぞ。

オープニング
なんか外国のアニメみたいの流れてた。シエーンがステックぐるぐる回してかっこいいよう。

「ALL-OUT ATTACK」

26日「Juice」
 ・2曲目からこの曲で飛ばすなあ。

27日「ZERO」
 ・わーい好きな曲だ 

そしておなじみの「B’zのLIVE-GYMへようこそ!」なんだけど、
26日はボインの女の人で27日は筋肉ムキムキの外国人が出てきてた。

「ピエロ」
・マラカス稲葉さん

「ネテモサメテモ」
・稲葉さんのブルースハープから始まる。松本さんが途中「イエーイ」をやれとあおったくせに、「シーッ」ってあんた・・・。稲葉さんが「よ・ろ・し・く」って指をさすところとこ私的にはツボ。

「ゆるぎないものひとつ」

(MC)
・キラキラしながら踊ったり、わかんなくても歌おうってことで
「恋のサマーセッション」
・女子高生様の装いのダンサーの人がきて踊る。

「MVP」
・開演前にお兄さんとお姉さんが振り付けわかりやすく教えてくれたから、2日間でばっちり覚えたよ。

「BAD COMUNUCATION」
・フエイントかけて歌ってたよん。

「Ultra soul」
・大阪ドームなのでジャンプできないのが
・2コーラス目のAメロのアレンジ違ってたよん。

「雨だれぶるーす」
・松本さんと増田さんのハモンドオルガンでソロセッションから始まるの。26日はデイープパープルで27日は違う曲になって始まったな。正直この曲休憩タイムなんだけど、松本さんと増田さんのこのセッションがかっこいいだよな。

(MC)
「バンドメンバーの生の声が聴きたいので小さいステージに移ります」ってことで
センターステージに歩いて移動。
お客さんからの質問コーナー
覚えている内容だけね。
26日
「好きな関西弁」
増田さん「ようせえへん」
シエーン「すんまへん」
稲葉さん「あほ」
・みんな関西弁のくせにネガテイブな関西弁好きみたい。
「今日のパンツの色」
シエーン「パンツはいてない」
松本さん「すごい色のパンツ」(どんな色だ?)

27日
「初めて行ったデートの場所」
増田さん「エキスポランド」
太田さん「宇和島商店街」(健全だねえ)
徳永さん「神社」(稲葉さん・会場から「やらしい」という空気流れてた)
シエーン「MOVIE」
松本さん「映画」(「スターウオーズ」一緒に見て価値観の違いで気まずくなったそうで)
稲葉さん「映画」(「ああ野麦峠」だそうで知らない人は検索して欲しいって)

「よく口ずさむ歌」
増田さん「マイアヒ」(古いよ)
太田さん「竹田?のピアノのCMの歌」(大阪限定?)
シエーン「好きさ好きさ好きさ」(これも分からない人検索して欲しいって)
松本さん「REAL FACE」(自分が作った曲だもんね。会場は意外と反応薄
かったけど、カツン好きの人はその時間24時間テレビ見てるもんね)

で、「Happy BIrthday」を歌うんだけど、あいかわらず誕生日の人多いなあ

「Brother hood」
・大好きこの曲

「ブロウイン」
・この曲でメインステージに戻る

「OCEAN」
・照明がブルーで綺麗

「MONSTER」
・ここは多分目玉だね。火柱が熱いよう。モンスター出てきたよ。

「衝動」
・爆竹がすごい

「愛のバクダン」
・ここでモンスターからなんか変な凧みたいなのに変身

「LOVE フアントム」

「SPLASH!」
・なんか踊っている陰の人たちのイメージはやっぱり○子・・・・。

(MC)
・ライブに来てくれるみんなのことを思って作った曲
「明日また陽が昇るなら」
・この曲はアルバムの中で一番好きよ。See you again!~で手を振る。

アンコール
・太田さんレデイースモンスターTシャツ着てた。細い人なんだなあ。
26日
「ギリギリ チョップ」
・1曲ずっとタオル振り回して筋肉痛がまだ続いている。

27日
「IT’S Show Time」
・せっかく「ギリギリ」だと思って今回のツアータオル用意して準備したのに
「創造力!」で稲葉さん「YES!」って言ったかちょっと不明だったにゃあ。

(MC)
「みんなのモンスターが大阪ドームにうようよ出て俺達は犯されて幸せになりました」

「RUN」
・最後稲葉さんアリーナの外周1周する。速い速い!目の前肉眼で見れたよ。
でもね、どこのアーチストのライブでもバッフアいるのね。後ろの人が来て私達押しのけされそうだっとよ。そうわ問屋おろさないで踏ん張ったけどね。
もう!怪我しそうだったよ!

で、「お疲れ!」で終了!
両日とも席に恵まれたな。

*松本さんはいつものレスポール今回使わなかったような気がする。

*稲葉さんの今回の髪型は私的にはイマイチかな。できたら茶髪に短髪がいいなあ。まあツートン中居なんかより全然いいけど。この人もビジュアルにいつもはずれない人だよな。
*あと、シエーンがかわいい。
基本的に外国人とは結婚できないと思うけどシエーンならいいなあ。
と、いうことでレポがんばったよう。SMAPのときより細かくできたよ。





最新の画像もっと見る