賢太/山口がぼやく"そもそも"論(トップへ)

■2018年3月10日から賢太のぼやきを最開しました。

■コメント、TB&読者登録大歓迎。必ず返事します。

Vol.18172 門田氏「新聞に喝!」で韓国に苦言

2018年12月30日 | 新聞

30日付産経新聞のコラム「新聞に喝!」に門田隆将氏が韓国に対して嫌悪感を抱く国民が圧倒的になっている。「将来の真の日韓関係」のためには喜ばしいことだと思う。とコメントしている。

延々と続いた日本の謝罪外交が、両国の距離を縮めるどころか逆の結果を、生んだことが明白になった、というが本当だろうか。

そのことを認識させてくれた今回の”徴用工”判決もむしろ前向きに捉えるべきだろうそんな中、日韓議員連盟との合同総会があり、額賀会長ら代表団は「個人請求権は消滅していない。両政府で解決の方法を話し合って行きたい」だと。

韓国側が泣いて喜ぶような物言いだが、このニュースに溜息を吐かない日本人がいるだろうか。本当にこんな韓国の実態に日本人は気付いてきているのだろうか。このコラムには書かれていないが、この間に韓国船のレーダー照射問題を引き起こしている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vol.18171何にも変らない宇部... | トップ | vol.19001 中韓の安全保障に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新聞」カテゴリの最新記事