ウサギとカメのマラソン練習日記:現在のベスト【富山マラソン2016】3時間29分47秒

ハーフベスト1時間36分39秒
100㌔ベスト10時間30分27秒
2016.1.1初版/2019.4.7第3版

日記0565:マラソン人生を振り返る2018

2018年12月12日 19時30分00秒 | 05_出場したマラソンレース

今年は思うようなマラソン練習及びレースができませんでした
なので今までのマラソン人生を振り返り意識向上を深めたいと思います

まず各レースのベスト記録を掲載すると
【ウルトラの部】
2016年05月29日 えびす・だいこく100㌔マラソン:10時間30分27秒

【フルの部】
2016年10月30日 富山マラソン2016:3時間29分47秒

【ハーフの部】
2016年04月24日 佐伯番匠健康マラソン:1時間36分39秒

【10㌔の部】
2016年12月04日 日本一・水車マラソンin本匠:43分37秒

以上となります。いずれも2016年に記録されていますね

この年は年齢52~53才、体重57㌔程度、体脂肪率20%前後
私にとって一番マラソンを走れる最適なからだであったと言えます

練習は意外にも平均250㌔/月前後で練習量より質も大事なのかと思われます
心技体いずれも絶好調の年だったと言えます
下記写真は富山マラソン2017のHP掲載、ちなみに右端ランナーは私です


富山マラソンでサブ3.5ランナーとなり別大マラソン参加資格を得ました
しかし別大は9月上旬エントリーのため翌年の2017年レースは出場不可能であり
1年以上待っての2018年レース出場で結果はDNFとなりました。

もし2016年エントリーが可能であれば2017年別大マラソンに出場して
自己ベストで完走ができてたかもしれません・・・?
タラ、レバを言えばキリがありませんが(考えてもしょうがない)

でもRS3PE症候群という病魔に襲われていたので仕方ありません
なによりも「健康第一!」ってことがよくわかりますね。m(__)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿