keiyoboy blog(^o^)

どうぞよろしくです!

サンライズ出雲

2022-03-06 20:56:43 | Travel

憧れの寝台列車・サンライズ出雲に乗ってきました!
サンライズツインの切符はかなり取りにくいとの話でしたが、1ヶ月前の11:30頃に東京駅のJR東海ツアーズに行ったら買えました。
多少狭いのを覚悟していましたが、意外とゆったり落ち着ける部屋になっていました。
走行中の揺れはどうしてもずっと有りますが、慣れてくると全然平気で眠れました。
本当に何だか、寝台列車って良いものですね。乗る前は今回が最初で最後かななんて思っていましたが、すごくもったいない。
こんな快適な体験は、また何度でも味わいたいななんて思ってしまいました。
JRも、儲けが少ないからと廃止の方に動くのではなくて、むしろまた増やすぐらいの方針で動いて欲しいなあと。



















 









Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニトリ 布張りソファ キャッツ3 | TOP | 出雲大社 »

post a comment