猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

パソコンがしゃべった!

2017年09月27日 | 日々雑談

今日、パソコン作業中に小さな熨斗紙を作りたくて

サイト検索をしていてとあるページをクリックしたら…

「このパソコンはウィルスに感染しました、5分以内に電話をしないと

クレジットカードの番号がなんたらかんたら…」とパソコンがいきなり喋り出したのでびっくり

画面上にはなんかそれらしき電話番号が表記されている。。。

えー、えー、えーってうろたえていたら娘が

とりあえずシャットダウンするかスマホで対処方法ググってみたら?というので

「パソコンがウィルスに感染したとしゃべりだした」とググったら出てきた出てきた!

そういう悪質な報告が多々あるので、シャットダウンすること!ってわかったのでとりあえず強制終了。

みなさんも、気をつけてくださいね~一瞬まじビビるから。

 

今日は朝から和歌山近鉄の和歌山物産展へ。

子供の叫び声が~とおもったらゆるキャラが並んでいました(笑)

左から、きいちゃん、かきたん、わかパン。

どうぞよろしくね~


 

和歌山人が和歌山物産展で何を買うか???

土産物にうまいものなし、といいますが「銘菓かげろう」はまぁまぁ美味しいと思うのょ。

で、これはその生バージョン。

んー、別に生でなくてもいいかな、のレベルでした。

うしろは那智勝浦ねぼけ堂の鈴かすてら。

これは練乳っぽい甘さで美味しいのです…

和歌山って、デパート=近鉄しかないの。

で、なにかあると近鉄に出掛けるから友達の娘が

「おばちゃん、近鉄ババァやな」と悪態をつく。

へっ、悪ぅございましたね、近鉄ババァで。

明日もまた行って黒沢牧場のソフトクリーム食べるもんねー

 

ますこはお留守番~うにうに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿