めざせ軽トラキャンパーへの道

お金の無い中年おやじの手持ちの資材 工具でどこまで軽トラキャンパーが作れるか チャレンジをブログで綴ります!

やってくれます!ボロ軽トラ マフラー編!

2018-07-17 21:07:07 | 車メンテナンス
今年のゴールデンウィーク中に 完全に折れた ボロ軽トラのマフラー

2度のチャレンジを経て 完全に治したはずでした!が・・・・??

2ヵ月もしないうちに また ボコボコとうるさい排気漏れ音がひどくなり よく見ると あれほど マフラーパテを盛って 更にアルミの締め金具とステー固定までしましたが マフラーの振動で マフラーパテが剥離してスキマが出来た様子 仕方がないので更に850円するマフラーパテを1本まるまる使って 盛りましたが 3日目で 残念な結果 写真は無いですが 例の 圧倒的パワー不足と異常振動により すぐに剥離してしまう感じです 完全に頭に来たのでの やけくそ補修方法を変えました それは 100均で500gセメント 庭で砂利を適量 150円ス天ざるの枠を取って ステンメッシュの布を準備・・・・・そうです モルタルセメントでがちがちに固めてみました それがこれだ!

がっりちぶっとく固まりましたが 更にアルミの針金で固定 ぐるぐる巻きじゃ~!!

さて いつまで持つか やけくそ修理でした!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (totochan(ととちゃん))
2018-07-22 18:10:32

こんにちは。
ブログランキングから来ました。
軽トラのマフラーの修理お見事ですね。
これなら大丈夫な感じがします。
お疲れ様でした。
応援して帰ります。
Unknown (海遊丸)
2018-07-22 22:02:29
ととちゃんさん コメントありがとうございます
今の所 がっつり がちがちに固まっていますが・・・・ 超オンボロ軽トラとこの猛暑にやられています

コメントを投稿