キースオジンQ日記

色々な事に関心を持ち、実際、見て、聞いた事を毎日、書いてます。カテゴリー:音楽・美術・釣り・スポーツ・歴史(お城)・鉄道

新舞子沖 タコ釣り

2019-12-27 13:09:00 | 釣り



知多市新舞子のボートパークから久しぶりにボートを出しました。パークの仲間から新舞子沖でタコが釣れているとの情報をもらい,早速,新舞子マリンパーク沖に向かいました。






朝一の釣果が良かったとの事ですが,昼前に行ったため周囲にボートはなく釣れるか心配でした。それでも何度かタコエギを流しながら探ったところ大型の1匹が釣れました。この日はこの1匹だけでしたが,この時期にしては珍しくタコ釣りができました。




家に帰り,茹でタコのほかアヒージョ・唐揚げ・カルパッチョなどにして美味しく頂きました。















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タコは美味しい・・ (sibuya)
2019-12-28 09:11:56
タコ漁とは嬉しいね~ 
我が家でも正月料理にタコの足を買います。
刺し身・酢の物・から揚げなど幅広く
食べれますので酒の肴にもってこいです。
 雪が降ってくれません。まだ20㌢以下です。
気温は―9℃ほどと厳しい寒さですが・・
スキー場がオープン出来ません。
北海道らしさが失われますが大晦日から
元旦にかけて大雪の予報があり 厳しい
年明けになるようです。
Unknown (keithhorii)
2019-12-28 09:39:00
sibuyaさん
おはようございます。
タコは色々な料理ができ重宝です。
こちらはまだ冬の実感がないほど
寒くないです。北海道は大変ですね。