キースオジンQ日記

色々な事に関心を持ち、実際、見て、聞いた事を毎日、書いてます。カテゴリー:音楽・美術・釣り・スポーツ・歴史(お城)・鉄道

東北の旅

2016-04-21 18:40:44 | 鉄道・旅行



東北地方の日本100名城巡りの際、初日は、宮城蔵王の麓にある遠刈田温泉に

泊まりました。ここは、低張性中性高温泉で源泉かけ流しの湯は、城巡りで

疲れた身体にはぴったりな湯でした。ホテルの庭には、まだ、桜が綺麗に

咲いていました。次に、泊まったのは、猪苗代湖近くの猪苗代温泉です。

ここは、磐梯山が、綺麗に望め、温泉も良かったです。



近くには、桜の名所の観音寺川桜並木があり、満開で素晴らしかったです。



次に、向かったのは、福島県三春にある天然記念物 三春滝桜です。

残念ながら桜は、散ってましたが、一見の価値はありました。


最新の画像もっと見る