心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

遅ればせながら見たドラマ

2015年08月30日 | ほんのすこし
水曜日に 友人とランチを。とっても久しぶりで、迎えに行くと
「どこへ行く?」
と言って わたしがまだ行ったことのないお店にしようと案内のまま行くと、なんとその日は定休日!
あれ?これって前にもあったパターンじゃないの?
ふたりで顔を見合わせたが、確かに以前ランチのお誘いを受けたときにも この店を選び やってきたところがお休みで 結局「ドルフィン」にしたのだった。
「わたしたち学習能力ゼロねぇ」

駐車場満杯でしたが、少し待っていると出て行く車があり、うまく入ることができたのでその日はそこに。
おしゃべり上手な彼女との時間はあっという間に過ぎて行く。周りにいたお客様も一人減り二人減り・・・長居をしていたなと感じるほどに(笑)
その後 彼女が旬采館に行ってみたいというので 連れて行くと、
「安い!たくさんあって目移りする!」
とキョロキョロ品定め。ほんとは午前中の方がもっとあるんだけど・・・とすまなそうな顔で言うと
「何言ってるの。こんなに安くてたくさんあって。嬉しい!日曜日もやってるの?」
「やってるよ。だんなさんに連れてきてもらったら?」
「うん そうする!」
新しいおもちゃを見つけた子どものようにキラキラした目をしていた彼女。

その彼女が その日わたしにDVDを貸してくれた。でもその前に借りていたDVDもまだ見ていなかったので 前の分は早く見て返さなくちゃと思った。その借りていたDVDが冬に入っていた『デート』杏が主役の恋愛ドラマ。第一話を見て これは見なくてもいいか・・・なんて思っちゃったのだ。彼女いわく 面白いからぜひ見て!
あまり触手が動かなかったが、どれどれ・・・
なんてこった!
こんなに面白いドラマだったのか!
夕食を取った後から ずっと見始めたが、もう面白くて止まらない。泣いたり笑ったりで久々にドラマに夢中。『美女と男子』が終わってから ドラマもなんかなあといった塩梅で ココロの中にぽっかり穴があいた感じだったが、それを埋めるに十分だった。オープニングのブロードウェイ風な感じも誇張しすぎなところも どれもはまるのに十分。お互いグリー大好きだった人間が好きになるには十分な要素があったのだ。見終わった後で 彼女に面白かったメールをしたら ほらね お互い好みが似ているからはまると思ったんだ という返信があった。

最終回は涙涙で 可笑しいんだけど泣けてくるというドラマ制作側のもくろみにまんまとはめられていたわたしだ。
その杏さんが 先日入院されたという報道を目にして心配だったが、無事退院して しかも新たにスペシャルドラマに取り組んでいるというトピックを今朝見た。
「Wお帰り!杏・・・」

おぉっ!グッドタイミングじゃないか。
楽しみが一つ増えたぞ。
現実離れしているようで 案外こういうキャラがいそうな気もする。依子がどんな風に変わっていくのか変わらないのか そこが見逃せない♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿