心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

ゴロゴロしています

2023年09月20日 | ほんのすこし

毎回、お久しぶりです、の気分で入力始めるのが定番となってきた。

パソコンは必要に応じて電源を入れているのだけど、gooを開くことがなかなかない。今日はスマホで皆さんの記事を読んできた。ずっと記事を更新されている方のすごさを感じた。わたしにとってここは癒やしでもあったのに、ずっとだらだらとした時間を過ごしている。

もちろん、ボランティア活動をしたいと思ってやり始めた二つのことは少しだけど継続している。それぞれまだまだ初心者で失敗も多い。でも毎日やるわけじゃないし、月に何日かの時間を費やすだけだ。困ったのが、一つのボランティアがウクレレレッスンの日とかぶることだ。月に三回のウクレレレッスンのうち一度ブッキングしてしまうことが二回続いた。来月はスケジュールを見て、ぶつからないようにしたいのだけど、調整は難しい。この調子で来年の三月までウクレレレッスンを月に二回しか参加できない状態になっていくのかな。ウクレレを別のグループに入れてもらうこともできそうだけど、今のグループの方たちがすごく好きなので、変えるのは嫌だし。来年の三月まではボランティアを止めたくないし。

もう一つの方は今のところ、欠席せずにできている。

やりたかったことをやるぞ! なんて意気込んでみたけど、なんてことない、毎日ゴロゴロ。特に今年のお盆過ぎは真夏日がずっと続いていて、二回ほど朝から頭がふらふらして、立っていられない状態があった。午前中はソファで横になるということが続いた。皆に「それって軽い熱中症だったんじゃないの?」と言われたが、そうだったのかもしれない。そのせいか知らないけど、ゴロゴロするのになれてしまった気がする。暑いと料理もしたくなくなるから、午前中の少し涼しいときに料理をする。といっても簡単なものばかり。本当に何もする気が起きないし、作りたくない。できればガスも使いたくない。そんなズボラ度がさらに増してしまった。

庭の手入れも全然。雑草が生い茂るので、見たくなくなる。

あぁ、なんてこった。だからここに入力したくなかったのだ。ついつい自分の駄目さ加減を書き連ねてしまう。反省しきり。

今度は明るい話題を書きたいものだ。

 

 



最新の画像もっと見る