心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

帯リフォーム?

2010年04月17日 | ほんのすこし
先日 フリマで200円にて購入した帯。途中 切れていたとはいえ200円です。
しかも色や素材がとても私好み。
早速 ティーマットと鍋しき?を作りました。鍋しきは 中に綿を入れて厚くして熱い物を乗せてもいいようにと。と思って 母にあげたら・・・ダメだしをされてしまいました。
アバウトすぎるらしい。
もっときれいに揃えて縫ったものでないと 認められないらしい(笑)

わざと手づくり感を出したかったんだけど・・・と言ったら、後で好きなように手直しするからと言われました。まっ手に負担がかからない感じの適度な柔らかさの帯だったので それも母にとっては楽しみになっていいかと思いました(決して負け惜しみではありませんよ/笑)
で 帯の残っている部分もついでに持っていきました。アイデアまんの母のこと これでバッグを作るつもりかも。200円が使えるものに変身できたら それはそれで大歓迎。
当分 おもちゃに事欠かない母になりそうです♪

でも わたしがしたことは 一体なんだったの?(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフォーム (キラキラ)
2010-04-17 20:20:11
箪笥のこやしになっているより、リフォームしていろんな使い方をしてもらったほうが 帯も喜んでいるでしょう^^

爽やかな感じでいいですね。
それにしても 200円はお買い得!!
すてきすてき♪ (黒糖)
2010-04-17 21:37:02
上品ないい色♪
テーブルセッティングすると素敵ですね。
うちは最近 ちょっくらが
なんでもかんでもイタズラしちゃうから
お洒落なセッティングは無縁なの(シクシク)
キラキラさんへ (けい)
2010-04-19 12:19:14
そうなんです 200円だったんです!
もう嬉しくて。
今は 母のおもちゃになっていますが(笑)
捨てるのは簡単だけど 何かに使ってから・・・という気持ちがありますね。
黒糖さんへ (けい)
2010-04-19 12:21:06
いたずらっこですものね ちょっくらは。
でも美猫ですね。ほれぼれしながら見ています。
実家の近くにも真っ白の猫がいるのですが、両目の色が違うんです。可愛いですよ♪
テーブルセッティングするような食事じゃないのが残念です(笑)

コメントを投稿