心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

欲しかったカレンダー

2016年12月13日 | ほんのすこし
今年の二月に上京した際、見つけた水彩絵の具の画家、永山裕子さんの画集。

「早速開いてみる」 の記事で紹介していますが。

この画集を開いたときの衝撃はなんともいえません。もう胸がどきどきして、こんな風に水彩絵の具で描けるんだ・・・ という驚きでいっぱいでした。
そして後でネットで調べてみたときにこの方のカレンダーが発売されていたということを知り、アクセスしてみたのですが、すでに完売。それはそうですよね。知ったのは2月ですから。

来年のことを考えていたら、ふとあの方のカレンダー今年も発売されているのかしらと思いだし。
サイトにアクセスしてみました。
amazonで購入できるようでしたので、開いてみましたら、まだ大丈夫でした! 早速注文を。
amazon早いですね。
注文してからそんなに経たないうちに到着。
まさか昨日届くとは思ってもいませんでしたので、宅配便からの不在メールが届いたときに「あれ? 一体どこから何が届いたのかな」なんて思ってしまって。自分で注文していてこれだからもぉ。
すぐに電話で連絡すると、ちょうど再度外出するときにやってきてくれました。

そのまま車に入れたまま外出。ほんとは中身をすぐにでも見たかったのですが、お楽しみは後でということで。
夜におもむろに開いてみましたよ。
二ヶ月分ごとに一枚の絵になっていて、絵の厚さがとても厚くて。これってカレンダーとして使い終わってもそのまま額に入れて飾っておけるようになっているんだ!ってわかりました。上質な紙に印刷されています。まるで直に絵の具で描いてくれたような感覚になります。

一枚ごとに写して紹介したかったのですが、こういうことって著作権とかに触れるのかな・・・
すごくステキな絵ばかりです。
これは早めの自分へのクリスマスプレゼントになりました♪

永山裕子  水彩画はこちら
花も素敵ですが、人物や風景もいいです・・・
ずっと見ていたい・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もあと18日です (こーすけ)
2016-12-13 23:01:12
こんばんは。
お気に入りの素敵なカレンダーですね。
我家ではカレンダーは頂き物ばかりなんです。
それでも綺麗な風景など、良いのもあります(笑)
もう今年もあと18日なんですね。早いです。
あっと言う間に今年も終わってしまいます。
年賀状も早く書かないと・・・
返信する
こーすけさんへ (けい)
2016-12-13 23:13:19
こーすけさんの年賀状は可愛らしい小鳥さんの写真でしょうか。
わたしもカレンダーは頂き物が多いのですが、たまにこうして買ってでもほしいときがあります。
18日・・・ あ~全然気がつきませんでした! そうなんですね。なんだかちっとも今年が終わるなんて感じがなくて。
年賀状も全然手つかずです(いつものことですが)。
返信する

コメントを投稿