心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

お洗濯ったらお洗濯♪

2016年09月05日 | ほんのすこし
12年なだめすかして使ってきた洗濯機。
最初は最新式で乾燥もできるっていうから鼻高々?で使っていたけど、途中からどうも音が気になって仕方ない。でも高々のもの、そうそう簡単に取り替えることは出来ない。
数年してから扉の左側にひびが入り、大丈夫か? と思ったけど、なんとか使える。まだまだ大丈夫だと洗濯機を買い替えるのは我慢してきた。

孫たちがやってきてお洗濯の回数も増え、これは大丈夫かな・・・と懸念していたら、やっぱり。
とうとうひびがひどくなり、ねじが本体に入り込み扉がしまらなくなってしまった。
やっぱり新しいものを買うしかない!
いつもの電気店に行き、洗濯機コーナーを見学。
ほぉ~、今はこういうのが主流なのかあ。

希望としては乾燥はそんなに必要なく、できれば容量の大きいものを。
乾燥しっかりだと容量が少なかったから(前の)、大物の洗濯は避けてきた。
ということで、新モデルだとかなりお高いものが一つ前のモデルだとかなり安い金額で買える。別に新型でなくたってかまわない。
早速決めて配達していただき、設置もお願いし古いものは引きとってもらった。

新しいっていいわぁ。
なんといっても音が静かなのがいい。前のはガタガタ音がひどくて周りを気にしながらの洗濯だったから。しかも仕上がり時間が前の半分で済む。午前中いっぱいかかっていたあの洗濯時間はなんだったの?!
もう嬉しくて嬉しくて、何度も洗濯。
大物も洗濯。
娘に笑われてしまった。

だって嬉しいだもん♪

※※※

娘はまだみたい・・・ いつかなあ。

※※※