心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

ハラハラどきどき

2012年11月06日 | ほんのすこし
ドキドキしたこと。
今夜は かなりドキドキした。

わたしは オークションが好きで 数年オークションにはまっている。でもそろそろ足を洗おうか(笑)と思っているところでもある。別に必要でもない物をそのときの勢いで競り合って落としてしまったりすることもあるからである。ほとんどが欲しかったものであったりするのだが、ごくたまに必要でもないのに落としてしまったなあと後で後悔するときがある。

ここ最近は少しペースダウンして 本当に欲しいものを吟味して探していた。それももう終わりにしようなんて思っていた矢先のことなのだ。
オークションの自分のページには「ウォッチリスト」というコーナーがあって 終了時間が近づくとメールでお知らせしてくれたりする。自分が入札した品物がどんな状況なのかもわかる。そのウォッチリストを夕べ見ていたときに 今日終了する予定の品物があったので入札した。自分では入札したという記憶はあるのだが、一体上限金額をどのくらいにしたのか さっぱりおぼえていなかった。
で 今日の夜になって そろそろ終了する品物があるはずだなとふと気が付いて 自分が入札している品物のリストを見ることにした。
ん?なにこれ・・・間違いじゃない?
こんな金額あり得ないんだけど・・・
本当は「4521」って入れたつもりが、なんとなんと「452112」となっているではありませんか!
目が点になってしまったわたし。どうするどうする?
競り合ったら 困るのよ わたし。

もう気が気ではなく、終了時刻に早くならないかとそればかり願って。誰かが入札すると それだけ終了時刻が延びてしまうので ハラハラドキドキ。
お願いだから もう入札しないでくれー。と パソコンの画面に祈った。

ほぉ~終わった。
胸をなでおろした。最後は4507で終了。最初に決めた上限に近い金額。

いやぁ もうこりごりだ。
こんなにびくびく はらはらするなんて。

いいものを安く手に入れることができたときの醍醐味はかなりあるけど、もうそろそろ限界だな。
今日のことを反省として これからは財布のひもを締めて行こうっと。