心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

ユニクロカレンダー

2009年07月08日 | 紹介します
以前 ユニクロカレンダーなるものがあることを知り、早速ここにも貼りつけてみようと思いましたが、そのときはどうやっても貼りつけができず 諦めました。

さて 今夜 こんな真夜中に外で騒ぐ声がして 目がすっかり覚めてしまったわたしは 仕方がないのでネットに入りましたよ。そこで何気なく見たgooスタッフのお知らせ。
なになに?ユニクロカレンダー?!

飛びついたのは言うまでもありません(笑)

今までの美術館ブログパーツが ちょうど期間限定が切れてしまったところだったので ちょうどいいなと思い 早速ブログパーツに変換してみました。
ブログの脇でちょこちょこ動く画像を見るのもいいのですが、ユニクロのサイトに飛んで大きな画面で 見ると迫力あります。
別に画面に意味はないと思うのですが、ただぼーっと見ているだけでもなんとなく不思議な気分になるんですよ。
世界は広いなというか・・・この地球に人はこんなにいるんだ とか、ぼんやりした感情が出てくるような 気がするんです。
ユニクロが この不況下において大きな業績を残しているというのも こういう企画が出せるところにその片鱗をうかがうことができるのかなと ふと思ったりもしました。

さてさて。
これから眠れるのかな・・・ちと心配。
今日は午後に幼稚園で 読み聞かせがあるのです。

※夜中に自分のパソコンはミュートに設定したので 気づきませんでしたが、今 ブログを開いてみてびっくり。音が出る設定にしていたんですね。あわてて音が出ない設定に修正しました。どこでだれがここを開くかわかりませんものね。急に音が出たら面喰ってしまいます。(わたしだって 自分のブログを開いてびっくりしたくらいですから/笑)

※今日は久しぶりに朝方から雨。蒸し暑かったので こんなふうに雨が降るのもたまにはいいなと。でも考えてみたら、今日はクラフトもある。雨に持ち運ぶのはちょっと困るなぁ。絵本も暑くなるだろうと思い、「だめだめ すいか」とか「ねこのはなびや」を練習したのに いまいち合わないか?