一緒に!

重度自閉症・知的障害児の息子と、自閉症と娘たちと夫との暮らしを赤裸々につづります。

限界なのは長女でした

2023-09-02 12:58:00 | 日記
長女
今朝9時に起きてきて、



昨夜から40度あるから病院に連れていってほしい、と
いきなり言ってきた!!



えっ、うそっ!!!知らなかった。。。
しんどかったのに、
起こさないで居てくれたのね。。。



ちなみに夫は
真夜中0時半ごろに
お風呂に入りにうちに来たときに



その様子を知っていたそうな。
みーちゃんが
熱あるからスポーツドリンクを買ってきてほしい、とお願いして
買ってきてもらった、と。



そんなこと
全く知らなかった・・・・・。みーちゃんが起きてきて自分で言うまで。。。。



みーちゃんを病院へ連れていくためには
どのみち
夫に自宅にきてもらわないといけません。



今は
仕事が切羽詰まってないのですね。
夫の表情や雰囲気を見れば
一目瞭然。


文句も言わずにすぐにきてくれました。



みーちゃんコロナ陽性でした。




この月曜から金曜。
フルで頑張ってました。
睡眠障害があり、朝方まで寝れないので、
学校があるときは
必然的に寝不足。


寝不足が続いたから、と言って
次の日やその次の日が
眠れる、わけでもないのです。


それ、よく人からアドバイスされますが。



1日寝れなかったら、次の日は寝れるやろうー?とか



昼寝するから寝れなくなるんだ、
昼寝しなければいいんだ、とか。



どちらも
みーちゃんには当てはまらず。



みーくんと同じお薬を処方してもらってるのに、
使い勝手が悪いのか、
本人は飲みたがらず。



毎日2、3時間の睡眠時間で
学校生活、
そのあとテンション上がったまんま、、、

友達とカラオケに行ったり。


プール授業もありました。



テストもありました。




疲れ溜まったねえ。
ゆっくり休んでほしい、
もう来週1週間は全部休むしかないでしょう。



しょうがない。


明日
久しぶりに卓球に行こうと思ってましたが、



40度の熱があるみーちゃん、コロナのみーちゃんがいるので、



とてもじゃないけど行く気にはなりません。
他の家族に移ってる、自分も移ってる可能性もあるしね。。。



なのに
夫は
夕方から車で
フットサルに行くと言う・・・・・。



え???マジで???と言うと、



今日は人が少ないからきてくれ、と頼まれてるんだ、、、と。



はぁ???
40度ある子が居て、
みーくんがいる家庭、



夫は熱出てないから
いいんだろうけど、、別に居てくれ、とも思わないけども、



車で遠くに行ってしまうのは
やっぱり少し不安だし。



この状態でも
責任まったくなく、



好き勝手に
フットサル1時間かけて行って、
3時間めっちゃ頑張って走りまくる、、、ことを


するんだぁ、平気で。



考え方は人それぞれ。
とはいえ、


根本的な意識の低さと、
責任の無さ。
心配すらしてない感じに



それだけで
ぐったり、なる。



みーちゃんを病院に連れて行く用事が終わり次第、さっさと事務所に戻っていきました。



それももはや
助かるのですが、
買い物とかさぁ、、、なにか心配してくれてもいいのに、
まったく
自分のことしか、頭にないのね・・・・。


ある意味
うらやましい。


最新の画像もっと見る