一緒に!

重度自閉症・知的障害児の息子と、自閉症と娘たちと夫との暮らしを赤裸々につづります。

食欲が止まらない

2023-01-07 19:45:00 | 日記
もちろん
みーくんのことです!



みーくん、夏くらいには、


学校の担任の先生から


少し痩せましたね、
ベルトの穴がひとつ縮まりましたよ!


なーんて
言われていたのに。



秋くらいから
再び
食欲が爆発!!


歯の治療をして口の中が
スッキリとしたからかな?!



学校があるときでも
食べる量のコントロールが
難しかったけども。



冬休みに入ってからは
ますます、、、ますます。




ほんとに毎日
戦いです。



家にいるかぎりずっと食べ続けるみーくん。


怒鳴ったり体張ったり
パワーを使って
叱って止めて、、、、



食べてる途中から
ずっとずっと
「もうこれでおしまいやで!」と
言い続けても、


やはり食べ終わったらまた次の食べ物を欲しがる・・・💧



いいかげんにしぃ!もうおしまいっ!!!!と
怒鳴って、


それでも癇癪起こして泣いて怒って暴れて、もー大変!な毎日です。



できるだけ
みーくんに手渡す前に
量をこっそりと減らしたり、


買ったものをバレないようにお姉ちゃんたちの部屋に隠したりもしていますが、
とにかく
食べまくる!!!



そしてみーくんに食べさせないようにするために
自分が半量食べたりして、
自分まで太るやん!!!!



随分とまた
太ってしまったように思います。。。(わたしも・・・💧)



早く学校が始まらないと!!



みーくんを連れて
出かけることも
滅多になく。



冬休みのあいだは、
義実家や、初詣には出かけたけど、
あとは
近所への買い物くらいかなー・。。。



みーくんを連れて出かけるところもないです。
疲れて家事ができなくなるし。


毎日ひたすら
デイ以外は
引きこもり。



家では
毎日
トランポリンや
ただただ
大暴れ、、、で



めっちゃ運動不足、?とも
思えないのですが、
やっぱり
おうちでいたら
いつもよりは運動不足ですよね!


座ってテレビ見てるか、(たまに暴れてトランポリン)
食べてるか😅






この
お腹やばい!!!!笑



のんちゃんが
本気で
「みーくんのお腹さぁ、破裂しそうで怖い!!!」と
びびっている(笑)




担任の先生も、久しぶりに会ったら、
また驚くんじゃない?笑



背は大きくなったねーって
最近またよく言われるようになったけど。



ほんとに
縦にも横にも
また一段と体のほうが
大きくなってきています!!



当たられたら止めきれないし、
逆に倒されてしまいます。。。😅





行動援護とかのサービスを使って、


みーくんをお休みの日に
ヘルパーさんに
どこかに連れて行ってもらうのも
アリなのかなぁ。



どんどん
大きくなってくるみーくんの体力などの
発散方法も
今後、考えていかないといけないかもしれません。




あまりにも
心身ともに疲れる毎日に、




午前中書いたブログには、
冬休みは
私はひとりで出かけてない、って
書きましたが、、、



クリスマスに1人で
出かけてました!!U &Sのパーティに!!
😅訂正します。。。

楽しかったです(笑)





1人で
身軽に出かけること自体、



毎回思いますが、
ほんとにほんとに貴重。




クリスマス以来の
1人での外出・・・。





オシャレして出かけよう✨












最新の画像もっと見る