KEITA BEAR

毎日パートナーのshamoko とテディベアを作って暮らしてます。ブログでは新作を順にご紹介しております。

海外から荷物が届かない😥

2024年01月27日 | 猫:お人形猫シリーズ(テディスタイル)
オーダー制作に使用する海外からの義眼の到着が遅れてまして、12月に仕上げ予定だったお客様には大変ご迷惑おかけしております。誠に申し訳ございません🙇🏻‍♂️

通常なら10日か2週間ほどで届くので、12月に入ってすぐ発注していたのですが、年末年始ホリデーシーズンの影響で遅れたのか、もしくはどこかに迷子になってしまったのか?言葉の壁でなかなか問い合わせするのも大変で(重複発注になったり^^;) もう少し待ってみたいと思います。
(コロナ禍の頃は2ヶ月とかかかったりしたこともありましたが...)

とりあえず義眼を使用する作品の5体ほどを少しずつ制作しておりまして、できる作業は進めておりますが、目の大きさに合わせて頭の型紙を微調整したりしますので、どうしても作業を中断せざるを得ない作品もございます。ご了承下さい💦

目が届きましたらすぐに仕上げにかかれるよう、それぞれ集中的に頑張りますので、もうしばらくお待ち頂けると幸いです

例えばオランウータンちゃん🦧
指がなかなか可愛く仕上がったと思います

モノを掴めるほどは動かせないけど、ワイヤー入りなので少し曲げることもできるます😊

エアブラシで着色しますとさらにリアルな感じで可愛く仕上りそう
ワンピース&ボンネットも出来上がり、素敵な作品になりそうです。
早く義眼が届きますように

他に義眼待ちの子が、カラカルさん、シロクマさん、リカオンさん達🙇🏻‍♂️
とりあえず目の大きさは想定しながら、おおよその型紙で裁断と縫製(ボディや手足は問題ないのでね)、肉球付けなども進めていきます。

他のオーダーのお客様にも準備ができ次第、制作予定などご連絡差し上げますのでもうしばらくお待ち下さいませ。引き続き宜しくお願い致します



さて、テディベアやぬいぐるみで生活している為、オーダーメイドの合間合間に、販売用の作品を仕上げ不定期ですが出品させて頂いております。

ヤフオクで販売中のお人形野生猫ちゃんの掲載しきれなかった追加画像をご紹介しますね
服とリボンを巻いても可愛いかったので、改めて撮ってみました

辛子色の服にゴールドやブラウン系のレースリボンです。


そしてシャツはリバーシブル。
ワンポイントにパンダのUSAボタンを付けました🐼

生成り色を上下で合わせた感じもオシャレで良いですよね☺️

サスペンションとズボンは太縞コーデュロイです🤍


白い被毛やシルバーが混じった、珍しいチンチラフェイクファーです。
毛並みも非常に柔らかく優しい手触りでした🍀

お人形“野生猫”ちゃんとしてますが、猫の種類はとくにございません。いわゆるヤマネコ系ですね🐈‍⬛



テディベアスタイルのヤマネコちゃんは抱き心地もとてもいいかと思います☺️

立たせた全長で41cmとけっこう大きめです。座って31cm。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュナマルのニコルくん ② | トップ | 有名なアンティークベア(note... »
最新の画像もっと見る

猫:お人形猫シリーズ(テディスタイル)」カテゴリの最新記事