風の声

想いつくまま

知的情熱

2022年09月17日 | 日記

もう、20年以上も前の資料を友人からもらった。

その中にあった懐かしい顔が並んだ紙面に目をやりながら、しばし、あの頃を思い浮かべていた。みんな若々しい、自分も。

そういえば、最年少の記録を抜かれたのはあいつだったなぁと。いつも笑いのネタにしていたことも思い出した。

それにしても、友人の研究活動の情熱には頭が下がる。あちこちを訪ねては様々な資料を幅広く収集し、研究冊子にまとめ発刊する。とても真似ができない。というか、そんな知的情熱を持ち合わせない。

自分に無いものを持ってる人はみんな凄い。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッコいい | トップ | 台風が横切る »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事