風の声

想いつくまま

三寒四温

2023年02月10日 | 日記

遠方の友人が寄稿したものが届いた。

論理的に格調高く書かれている。穏やか面立ちからは感じられない意志の強さが窺える。

「意志あるところに道は開ける」、リンカーンの言葉のように、信じたことを貫けば必ず道は開けるはず。そんなことを想いながら読んだ。さりげなく感想を伝えておいた。

別の友人からは、沈んでいたけ気持ちが晴れてきたと連絡あり。暫く連絡がなかったのはそうだったのか。世の中、いい人ばかりじゃないけど悪い奴ばかりじゃないから、大丈夫。

外はまた雪景色だ。
三寒四温、こうやってぬくもりの春になる。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりヒューマン | トップ | 値上げも色々 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事