風の声

想いつくまま

しつこさが勝利を引き寄せる

2022年05月17日 | 日記

「ここまでやれば大丈夫」というのが、ないのが選挙。

初めての地方議員選挙にチャレンジする友人。選挙本番に向けラストスパートへ忙しく飛びまわっているようだ。

選挙ポスターの校正メールが業者から届いていた。あまり選挙グッズを担当されたことがないのか、こっちのイメージとかなりズレてしまう。遠方のせいでメールでのやり取りがもどかしい。それでも何とか手直しを重ね出来上がった。

選挙に妥協は禁物で、「まっいいか」とスルーしたことはすべて悪い結果になる。こだわる執念が勝利を引き寄せる。それはどんな世界でも同じなのだが、ゴールが決まっていて選挙はやり直せないから、すべては後の祭りになってしまう。

だから、選挙は”しつこく”やるべし。しつこいオーダーもその意味を丁寧に伝えれば作業は納得される。意味づけをしないと選挙は動かない。

やがて本番。汗した結果は「数値」となって出る。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいまいと禍福 | トップ | もう一人の自分 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事