風の声

想いつくままをあれこれ

苦心しながら塩分控えて血圧対策

2017年10月27日 | 日記
新しい血圧計、コンパクトなタイプで手首に巻いてONするだけで計れる。

こまめにチェックし130手前の数値が続いている。
もともとはずっと100くらいの低血圧だったので高くなってる。

モワーとする感じの頭痛のときが130オーバーだということも分かってきた。
苦心しながら塩分控えめの料理に改良している。

ストレスも高血圧の原因らしいから問題はこれかも。

朝起きたらスカッと治ってた、なんてことになればいいのに。


















小池人気を完全に葬り去りたいだけ

2017年10月27日 | 日記
メディアは野党の再編をしきりにまくし立てる。

3つに割れた民進党の行く末を好き勝手に垂れ流すが、国民は数合わせに興味はない。

泣きっ面に蜂は希望の党といったところ。
選挙の舞台裏まで誇大して流され小池バッシングをやられている。

まるで、都知事選と都議会選で惨敗した自民党の恨みを晴らすかのようなメディアだ。
自民にとってそれほど怖い小池人気をこの際に完全に葬り去りたいのだろう。

そんな小池バッシングの役を演じさせられているのは落選した元議員や都議ら。

勝てば官軍負ければ賊軍、賊軍の恨み節ほど見苦しいものはない。

















麻生失言大魔王が本音をポロリ

2017年10月27日 | 日記
本音や本性はポロリと出るもんだ。

自民党の麻生副総理が「勝てたのは北朝鮮のおかげ」と発言。
北朝鮮の脅威をうまく選挙に利用して自民党が圧勝できたと本音をもらした。

「この国を守り抜く」あの自民党の安倍ポスターはそれを狙ったものだった。

メディアをフル動員で北朝鮮の脅威を煽り、不安を与えて選挙利用するのは汚い。

早くも大勝で気がゆるみ失言大魔王が本性を発揮したようだ。
初めての選挙でも有権者に向かって「下々の皆さん」と失言したのを思い出した。

失言はこの種の政治家のお家芸とはいえお粗末すぎる。

こんな人物でも、首相や副総理が出来る国なのだと思われるのが情けない。